ムラなく解凍&2品同時あたためOK!「単機能レンジ Bistro」自動メニューで簡単にできる腸活レシピも♪

ムラなく解凍&2品同時あたためOK!「単機能レンジ Bistro」自動メニューで簡単にできる腸活レシピも♪

食材や料理をあっという間にあたためてくれる、私たちの生活に欠かせない電子レンジ。今回紹介するのは、パナソニックから発売された「単機能レンジ Bistro」。冷凍も冷蔵も一緒に、ムラなく、おいしくあたためることが可能。あたために特化した「単機能レンジ Bistro」と、お手軽レシピとともに紹介していきます。

単機能レンジ Bistro2


あたために特化した初めてのBistro



単機能レンジ Bistro


とても便利で、私たちの生活に欠かせない電子レンジですが、たまに食材が均一にあたたまらず、ムラがあったり、解凍しても芯がまだ凍っていたり、プチストレスを感じることは少なくないですよね。



今回紹介するパナソニックの「単機能レンジ Bistro」は、あたために特化した初めてのBistroです。



「単機能レンジ Bistro」の特長は?



①2品同時あたためOK



「高精細・64眼スピードセンサー」を搭載。0.1秒で庫内全体をセンシングし、食品の温度・分量などを見分けることが可能(※)。「3Dアンテナ」で低温部をねらって加熱するので、ムラをおさえてあたためることができます。



※マイクロ波による食品の温度上昇特性や、面積、温度上昇速度により、食品を分類し見分けます。



②芯までほぐせる解凍



サイクロンウェーブ加熱で食品の中心部分からおだやかに、ムラを抑えて解凍してくれるから、何度も解凍をしなおす手間なし。



③ワンボウル調理



時間設定不要の自動メニュー搭載。材料を耐熱ガラスボウルに入れて、おまかせ。冷凍・冷蔵・常温も混在してあたため可能です。



※食品2品の分量はほぼ同等。ただし汁物、ソース、タレがかかった食品、冷凍カレー、冷凍シチューなどは2品あたために向きません。
※手動レンジ500W/600W、30秒~10分00秒以内のあたためにおいて働きます。連続加熱時など、機能を使えない場合があります。
※NE-FB2Dの場合、お好み温度ボタンを押し、ダイヤルで温度を設定します。
※加熱後かき混ぜて、温度を確認してください。



配信元: イエモネ