夫が独身女性の家にお泊まり…「何もない」と言う夫にどう釘を刺せばいい?

夫が独身女性の家にお泊まり…「何もない」と言う夫にどう釘を刺せばいい?

「妹みたいな存在」だから泊まった?信じたいけど許せない妻の本音

夫が独身女性の家で2人きりでお泊まりしました。皆さんのご意見いただきたいです。長文でわかりづらかったらすみません。

8月頭、夫(41歳)が職場の同僚の独身女性(30歳)と2人きりで飲みに行き、終電を逃して女性の家に泊めてもらったことが発覚しました。

その日私(37歳)と息子(5歳)は仕事の出張で息子を実家に預けるため実家にいました。夫からは、職場の同じ部署の人たちとビアガーデンに行くと聞いていて、快く送り出しました。

3日後、たまたま夫のかばんから男女1名ずつで飲んでいるレシートが3枚と、家とは違う方面のタクシー会社の領収書が出てきました。

ダメだとわかっていますが居ても立っても居られずLINEを見たところ、泊まったこと、また翌日私たちが不在の日に2人で飲みに行こうとしている内容があったため、夫に携帯を見たことは伏せてレシートの件で問いただしました。

最初はシラを切りましたがすぐに嘘をついていたことを認め、他の人が来れなくなったから2人きりで飲むことになったこと、酔って寝てしまって自宅方面の終電を逃したこと、相手女性の自宅方面の終電があったため泊めてもらったと聞きました。

ただ泊まっただけで何もしていない、相手も体育会系で妹のような感覚だからタクシー代ももったいないし泊めてもらったと言っています。嘘をついたのは、私が知ったら嫌がるだろうからとのことでした。

既婚者のくせに独身女性の家に泊まるという軽率な行動をとったこと、私が嫌がるとわかってることをやったことが許せません。夫は謝ってきて信頼取り戻すと言っていますが、何もないから泊まったっていいと思ってたというような姿勢で本当に悪いと思ってるのかわかりません。

私と夫、女性は職場は違えど同業者のため、相手女性の連絡先を聞き、わざとらしく今回の件は既婚者にも関わらず夫が迷惑をかけたこと、ただし今回2人がやったことは不貞行為ととられてもおかしくないこと、もう二度としないでほしいことをLINEで伝え、相手からは誤解を招く行動をとったことの謝罪がきました。

息子のためにも離婚を考えてはおらず、LINEの文面や私が知ってる限りの相手との関係的にも本当にただ泊まっただけかもしれません。でも真相はわかりません。誰かに相談したくても周りには話せないし、毎日夫にあたっています。

今後同じようなことを起こさせないために、夫に今回の件がどれだけ悪いことか、やってはいけないことをしたのかを実感させたいです。夫に釘を刺すいい方法はあるでしょうか?ご意見ください。

出典:
qa.mamari.jp

投稿者さんの夫(41歳)は、同僚の独身女性(30歳)と2人で飲みに行き、終電を逃したという理由でそのまま女性の家に泊まったそうです。投稿者さん(37歳)は、夫から「職場の仲間とビアガーデンに行く」と聞いており、まさか2人きりだったとは思わなかったといいます。

後日、夫のカバンから見慣れないレシートを見つけたことで問い詰めたところ、最初はシラを切っていた夫。しかし、最終的には嘘を認め、「終電を逃したから泊めてもらった」「相手は妹のような存在」と説明したそうです。既婚者でありながら妻が嫌がるとわかっていることをした夫の行動に、投稿者さんは強い不信感を抱いています。

息子のために離婚は考えていないものの、「二度と同じことを繰り返してほしくない」という思いから、どうすれば夫に行動の重さを実感させられるのか悩んでいるようです。

ママリに寄せられた声

ここからはママリに寄せられた声をご紹介します。

GPSや周囲の目を味方につけて再発防止を

次からもし同じことがあったら確実に証拠を隠滅してくると思うので、隠滅できない証拠を得るには位置情報の共有くらいしかないと思います。

出典:
qa.mamari.jp

GPSでもつけたらいいと思います😅

出典:
qa.mamari.jp

私なら逆に共通の友人とか仕事関係の人に相談するふりして周知します。で、みんなに見張ってもらいます。

出典:
qa.mamari.jp

投稿者さんのケースでは、レシート等の偶発的な証拠によって発覚したため、もし夫が同じことを繰り返すと証拠を隠されてしまう可能性も指摘されています。位置情報共有や、信頼できる同僚・友人の“目”を味方につけておくといった声もありましたね。

ただし、プライバシーや信頼の問題もあるので、監視ではなく「安心のために位置情報を共有してほしい」と穏やかに話し合って合意を得るのがポイントかもしれません。

信頼を取り戻すには行動で示すべき

不倫する人って、所詮はバレなきゃいい精神ですよ。しない人は最初からしません。

出典:
qa.mamari.jp

嘘ありきの謝罪なんか本気の謝罪ではない。きちんと誠心誠意謝って、そこからの話だと思いますが。

出典:
qa.mamari.jp

どんな理由があっても、既婚者が異性の家に泊まるのは非常識。

「何もしてない」という言葉より、これからどう行動するかで信頼は決まります。

飲み会報告や外泊禁止など、具体的なルールを設けて再発防止することが、信頼を取り戻す第一歩になりそうです。

冷静な対応を称賛する声も

そんな状況の中で着々と証拠を掴み相手方にも大人な対応をしたママさん素晴らしいです。

出典:
qa.mamari.jp

感情的にならず、冷静に証拠を集めて相手にも牽制した投稿者さんの姿勢に、「落ち着いた対応が見事」と称賛するコメントもありました。

配信元: ママリ

提供元

プロフィール画像

ママリ

ママリは、妊活・妊娠・出産・育児など、変化する家族のライフステージに寄り添う情報サイトです。