「育休プチMBA」で学べる内容
「育休プチMBA」で学べるテーマは、キャリアや復職に備えた準備から、組織における自分の役割、時間制約の克服方法などさまざまだ。
さらに、長時間労働の改善策や上司の気持ち、小1の壁、リモートワークなどの視点からも学べる。同セミナーは男女を問わず、フリーランスや再就職の準備をしている人でも受講できる。
ワークシフト研究所について
ワークシフト研究所は、女性管理職・リーダーの育成、企業の働き方改革を目的とした各種コンサルティング、教育トレーニングサービス、管理職・リーダー候補の女性の人材紹介サービスを行っている企業だ。育休者を対象とした「プチMBA」の受講者は、9月時点で累計22,000人を超えている。
実践的なケースディスカッションを軸とした「ワークシフト・メソッド」を用いた意識変革・組織改革が専門。また、「ビジネス×アカデミア」の交流を促進し、限られた時間のなかでの成果と、付加価値を創造する個人と組織を創ることを目的としている。
サブスクプランでより利用しやすくなった「育休プチMBA」をチェックしてみては。
「育休プチMBA」サブスクプラン詳細:https://wsi.eventos.tokyo/web/portal/837/event/9216
※ワークシフト研究所「復職者の意識と意欲の変化 2017」より。育休プチMBAに参加して復職した人はそうでない人より上記の項目が1.7-2倍多い、という結果が出ている(n=424)
(erika)
