【岩田剛典さんもオススメ】約10時間半でオークランド直行! 旅好きが今【ニュージーランド航空】を選ぶ理由は?

【岩田剛典さんもオススメ】約10時間半でオークランド直行! 旅好きが今【ニュージーランド航空】を選ぶ理由は?

ニュージーランドへ行くなら日本から唯一直行便を毎日運航しているニュージーランド航空一択。成田から夜発の便で約10時間半。機内でぐっすり眠って目が覚めたら、あっという間にそこは季節が日本と逆転したオークランド! 今回はそんなニュージーランド航空について、実際に乗ってみた編集部が思う「ココが素敵♡」なポイントを、皆さまにご紹介。

ニュージーランドへ行くなら、やっぱり【ニュージーランド航空】

海外旅行はホテルと並ぶくらい、飛行機選びも重要。現地を存分に楽しむために直行便であることはマストにしたいし、できれば機内での時間も満喫したい! となると、ニュージーランドへはニュージーランド航空一択。なぜなら、日本から直行便を運航している唯一の航空会社だから。毎日運航のニュージーランド航空なら、成田から夜出発して機内でゆっくり過ごし、朝目覚めたらオークランドに到着。「ニュージーランドって意外に近いんだ」って思うはず。


 


そして、外資系航空会社でありながら、クルーのホスピタリティも最高。マニュアル通りじゃない、自由でフレンドリーなムードとクルーの笑顔がとても素晴らしくて。さらに、声を大にしてお伝えしたいのは食事とワインの美味しさ。夜出発の便なので、翌日に備えてすぐ寝ちゃおうかしら……なんて思っていたのですが、旬の食材をふんだんに使った機内食や、ニュージーランド産のプレミアムワインがフルボトルでサーブされるなど、想像以上のハイクオリティ(寝るなら食べてからにしましょう!)。もちろん機内エンターテインメントも大充実。約10時間30分の空の旅があっという間に感じるほど満喫できるんです。


 


成田/オークランド間は毎日1便運航していて、南半球が夏シーズンになる12月~3月末は最大週10便を運航するとのこと。しかもオークランドは国内への乗り継ぎにも便利な空港とくれば、ニュージーランド航空を選ばない手はないと思います。全ての旅ガール達に本気でオススメです。

ニュージーランド航空の「ココが素敵♡」

ここからはそれぞれのカテゴリーのシート解説から食事&ワイン、 最新ニュースまで、ニュージーランド航空に関するトピックスをお届け。

操作性の高い大型スクリーン


客室を全面リニューアルしたボーイング787-9型機が日本路線の2026年夏期スケジュールに導入。映画鑑賞などを4K高解像度の大型スクリーンで楽しむことができます。

上質な時間をビジネス・プレミアで


ビジネス・プレミアでは座席のレイアウトを一新。ラグジュアリーなフルフラットベッド、ニュージーランドの味覚を盛り込んだ食事など、究極に贅沢な空の旅を堪能できます。

プレミアム・エコノミーでゆったりと


新内装では、固定式のシェル型デザインシートを採用。後ろを気にせずリクライニングができ、サイドウィングにより高いプライバシー感を確保できるのも嬉しいポイント。

空間を独占、エコノミー「スカイカウチ」


自分だけの空間で過ごせる3席1列を使用したエコノミーシート。レッグレストを引き上げれば、まるでカウチのように変身します。ご家族やカップル、おひとりでの旅にも最適。

美味しいお食事


ニュージーランドの新鮮で旬な食材をふんだんに使ったメニューは、どれも美味! ニュージーランド産の上質なワインとのマッチングも抜群で、空の上で幸せな気分になれるはず。

充実のワインラインナップ


機内では、世界的に活躍するワインコンサルタントが厳選したニュージーランド産のプレミアムワインを種類豊富にラインナップ。全客室、フルボトルでサーブするこだわりも。

フレンドリーなクルー


乗った瞬間からニュージーランドを感じられるフレンドリーなクルーのおもてなしが心地よい。2026年から本格的に導入される新ユニフォームにもぜひ注目してみて。

大人気! オリジナルグッズ


ニュージーランド航空オリジナル「キウイのぬいぐるみ」。手の平サイズでニュージーランド旅の相棒にぴったり。非売品ですが、プレゼントキャンペーンもあるのでお見逃しなく!


 


「ニュージーランドへ行くなら【ニュージーランド航空】一択!」の理由、伝わりましたか? 次のバカンス計画のぜひ参考にしてみてくださいね。

提供元

プロフィール画像

オトナミューズウェブ

「37歳、輝く季節が始まる!」がキャッチコピー。宝島社が発行する毎月28日発売のファッション誌『otona MUSE』がお届けする、大人のためのファッション・ビューティ・ライフスタイル情報!