【山本ゆりさん考案】1.3万いいね超「6Pチーズいももち」作ってみた!はカリほくとろ〜りの無限ループ♡

【山本ゆりさん考案】1.3万いいね超「6Pチーズいももち」作ってみた!はカリほくとろ〜りの無限ループ♡

寒くなるとホクホクして温かいポテトや、熱々のチーズが恋しくなりますよね。このたび、そんな気分にぴったりのレシピを発見。それが人気料理家・山本ゆりさん考案の「6Pチーズいももち」です!X(旧Twitter)で1.3万いいねを獲得したこのレシピは、マッシュしたじゃがいもで6Pチーズを丸ごと包み、フライパンで焼くだけ。外はカリッと香ばしく、中からはとろ〜りチーズ…想像しただけでお腹が空いてくる~(笑)。

【のせてチン!】「6Pチーズ」で作る甘じょっぱ沼「ご褒美バームクーヘン」が反則級のおいしさだった♡

100周年の雪印メグミルク「6Pチーズ」アレンジレシピ!

実は雪印メグミルクは今年でなんと創業100年!長く愛され続ける「6Pチーズ」も、世代を超えて親しまれているロングセラー商品です。

今回作るのは、人気料理家・山本ゆりさん考案の「6Pチーズいももち」。
X(旧Twitter)ではなんと1.3万いいね超え!ゆりさん自身も「めちゃめちゃおいしい!」と太鼓判を押しています。
見た目からもう、絶対おいしい予感!ということで、さっそく作ってみましょう♪



混ぜて包んで焼くだけ!簡単「6Pチーズいももち」



【材料】(6個分)
6Pチーズ…6個
じゃがいも…2個(250gほど)

[A]
片栗粉…大さじ1
水…大さじ2
塩・こしょう…各お好みで

片栗粉…大さじ1
サラダ油…大さじ2


【材料】
1. じゃがいもをひと口大に切り、耐熱容器に入れる。ふんわりラップをして、電子レンジ(600W)で約5〜6分加熱する。



2. じゃがいもが熱いうちにつぶし、[A]を加えてよく混ぜる。混ざったら6等分にする。



3. 2の生地を丸く広げ、6Pチーズを包む。全体に片栗粉をまぶす。





4. フライパンに油を引いて中火にし、3を入れて返しながら焼き色がつくまで焼く。



両面ひっくり返しながら、側面もこんがり焼き色がつくように…。



合計で12分ほど焼きました。

焼きたてのいももちから、香ばしい香りが漂ってきます。



箸で持った瞬間、表面のカリッとした手応えに心が躍ります。
いざ、ひと口…。

食べた瞬間、カリッとした衣とほっくりじゃがいも、とろ〜りチーズの絶妙コンビにうっとり♡
「これは反則でしょ!」と思わず叫びたくなるおいしさです。



じゃがいものやさしい甘さと6Pチーズの塩気とコクの甘じょっぱさが、まさに無限ループ。

おやつにも、おつまみにもぴったり。ケチャップをちょい足ししてもおいしいし、しょうゆバター風にしても最高だろうな〜。これはぜひ出来立ての熱々を味わってほしい!カリッ・ほくっ・とろ〜りの食感に、思わず夢中になっちゃいますよ♡

「6Pチーズって、こんなにアレンジ料理に使えるんだ!」と新発見できたレシピでした。みなさんもぜひ作ってみてくださいね!

★今回のレシピは、「雪印メグミルクのお料理レシピ」を参考にしました。詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.meg-snow.com/recipe/detail/11295.html
配信元: あたらしい日日

提供元

プロフィール画像

あたらしい日日

世界が目まぐるしく変わってゆく今だからこそ、自然を身近に感じながら、自分らしく、気持ちよく暮らしたい。『あたらしい日日』は、そんな思いを抱くすべての女性のためのライフスタイルメディアです。「食」や「農」の話題を中心に、“あたらしい暮らし”に合う食べ方、住み方、働き方、遊び方、自分の磨き方…などを提案します。