ワークマンから販売されている“3900円シューズ”が、足が疲れにくく痛くなりにくく、こんなに履きやすい靴はほかにないと高評価を集めています。
本記事では、そんな「BMZアシトレウォーキング」について紹介します。
「BMZアシトレウォーキング」とは?
ワークマンの「BMZアシトレウォーキング」は、歩きながら足本来の機能をサポートするインソールが特徴のシューズ。足指や足の外側にある立方骨を自然に使える構造で、体の負担を軽減しつつ“ながらトレーニング”が可能です。浮き指を支えるフォースパッド、立方骨を支えるキュボイドサポート、さらにアーチを支えるカルケニアスパッドを搭載し、快適で正しい歩行をサポートします。反射材や滑りにくい底も備えているので、普段使いにもぴったり。カラーはブラックとホワイトの2種類、価格は3900円で販売されています。
購入した人の声
購入者からは、「歩行の際に足が鍛えられ、足の指が使えるようになりました」「ともかくこんなに履きやすいのはない!」「ウォーキングで使ってみたら足が疲れないし足先も全く痛くなかった」「神シューズ降臨」「3〜5キロ3日続けてウォーキングしましたが快適です」「ソールが固く固定されていて、足裏はクッション性があり、土踏まずのアーチが保たれるので、すごく歩きやすいです」といった声が寄せられています。

