急いでカバンに入れた“ハンドクリーム”→手に塗った後、嫌な予感がして商品を見たら……「これは間違う」まさかの正体に「やっちまった」

急いでカバンに入れた“ハンドクリーム”→手に塗った後、嫌な予感がして商品を見たら……「これは間違う」まさかの正体に「やっちまった」

 「ハンドクリームを急いでカバンに入れて家を出て、電車で塗ろうとしたら……」。思わぬ勘違いを呼んでしまったフランス土産がThreadsで話題です。投稿には9000件を超える「いいね」が寄せられています。

フランス土産のハンドクリームだと思ったら……

 投稿者はもぐもぐえりちさん(mogu_alcohol)。急いで家を出たある日のことでした。ハンドクリームを塗りたいと思って、フランス土産でもらった“それっぽいチューブ”をバッグに入れました。電車で使おうとしたとき、異変に気がつきます。

 チューブを絞ってみると、出てきたのはなんと茶色いクリームでした。「嫌な予感……」「でも匂いはないし、この形状ならハンドクリームだよな??」と迷いながらも、投稿者さんはそのまま手に塗ってしまったそうです。

保湿力すごいな→手が「ベッッッタベタ」に

 途中までは「保湿力すごいな〜」と思っていたものの、塗り広げると手がベッッッタベタになってしまいました。ここで商品ラベルをよく読むと、「CREME DE MARRONS」の文字が。クレーム・ド・マロン……、そう、正体はパンに塗ったりスイーツ作りに使ったりするマロンクリームだったのです。ああ、これは、やっちまったー!!

 ちなみに、こちらの商品はパリの老舗で、モンブランの名店「アンジェリーナ」のもの。パンに塗るだけで名店の極上スイーツになるという優れものです。手に塗るものじゃなかった……!

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。