第2位 翔(しょう・かける) 47票
2位は一文字の「翔(しょう・かける)」で47票でした。アンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。
・躍動感のある名前だから。(40代・男性)
・大谷翔平みたいになって欲しいため。(40代・女性)
・中田翔のように元気で活発な男の子に育ってほしい。(40代・女性)
・響きがかっこいい。(50代・女性)
・飛躍してほしい羽ばたいてほしい思いがあるので。(50代・男性)
「躍動感」や「飛躍」というポジティブなイメージが人気のようです。
「大谷翔平みたいになって欲しい」との声もありましたが、「翔平」に比べると特定の個人名ではなく、「羽ばたく」という漢字を抜き取っているのが特徴です。
同率第3位 隼人(はやと) 38票
同率3位の「隼人(はやと)」は38票を獲得。アンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。
・鳥のハヤブサの字がつくから。(30代・女性)
・市原隼人が好きだから。(30代・男性)
・漢字の文字がかっこいい感じ。(40代・女性)
・力強いイメージがあるから。(50代・男性)
・薩摩武士の様に勇敢であれ。(60代・男性)
「隼人(はやと)」は、力強さや伝統的なイメージが支持されています。
「鳥のハヤブサ」や「薩摩武士」といったコメントから、勇敢さや武骨な格好良さを求める層からの支持が厚いことがわかります。
