コメダ珈琲店は2025年12月11日から、鎌倉紅谷の看板商品『クルミッ子』とコラボレーションした「シロノワール クルミッ子」「キャラメルオーレ クルミッ子」を販売開始する。
2026年1月上旬までの販売を予定しているが、数量限定のため、各店なくなり次第終了する。東京・神奈川・埼玉・千葉の店舗限定で取り扱う。
〈鎌倉紅谷『クルミッ子』と関東圏限定でコラボ〉
1954年創業の鎌倉紅谷が製造・販売する菓子で、自家製キャラメルにクルミをぎっしりと詰め込み、バター生地で挟み焼き上げた。ほど良い甘さのキャラメルとクルミのバランスに、バターの風味豊かな生地が全体を調和させている。シンボルキャラクター「リスくん」とともに、関東圏を中心に、長年幅広い世代から人気を集めている。
地域に根差したブランドである『クルミッ子』の魅力を最大限に活かすため、今回は東京・神奈川・千葉・埼玉のエリア限定で販売することにした。『クルミッ子』のクルミ・キャラメル・バター生地のバランスのとれた味わいを、シロノワールやドリンクで表現しているという。
コメダ珈琲店×鎌倉紅谷 クルミッ子 初コラボ
◆シロノワール クルミッ子
通常サイズ:税込1,050円~1,110円
ミニサイズ:税込850円~910円
※価格は店舗により異なる。
温かいデニッシュの間に、ほろ苦いキャラメルペーストとクラッシュしたサブレを挟み、クルミッ子のザクッザクッとした食感と見た目を表現。さらに、冷たいソフトクリームの上からコク深いキャラメルソースをかけて仕上げた。さっぱりとしたソフトクリームが、キャラメルペーストのほろ苦さと、キャラメルソースのコク深い甘さ、クルミの香ばしさを引き立てる。
シロノワール クルミッ子
クルミは別添えで提供することで、好みに合わせて自由にトッピングできるようにした。パッケージデザインにもこだわり、「リスくん」が大きなスプーンを使ってシロノワールにクルミをかける姿を描いている。
あとのせクルミ パッケージデザイン
※別添えのクルミは通常サイズ2袋、ミニサイズ1袋。
※ソフトクリームはホイップクリームに変更できない。
※「はちみつ」が含まれているため、1歳未満の乳児には与えないこと。

