上海浦東空港で便利な荷物一時預かり所【中国】

上海浦東空港で便利な荷物一時預かり所【中国】


30日以内の短期滞在であればビザなしで入国できる中国。
日本人へのこの措置が2026年12月31日まで延長されると発表されました。

上海への旅行が気軽になり、上海経由で別の都市や国へ行く際にも、あえて乗り換え時間の長いフライトを選び、上海市内の観光を楽しむこともできます。

「荷物を預けて身軽で町に出たい!」という方にご紹介するのが、3階の出発ロビーにある荷物一時預かり所。
空港を正面に見て、フロアの一番右端に位置しています。

場所が分かりにくいのが難点ですが、営業時間は24時間と便利なので(2025年11月現在)、深夜便を利用する方にもおすすめです。

浦東空港のフロアは驚くほど広いため、目的地を間違うとかなりの距離を歩かなくてはいけません。
不安な時はフロアマップをチェックするのが無難です。

料金は、荷物のサイズと預ける時間により変わるシステムで、最大預かり時間は24時間。
料金は比較的手ごろで、機内持ち込みサイズのスーツケースを5~10時間預けた場合430円ほどです。

提供元

プロフィール画像

ワウネタ海外生活

実際に海外で生活しているライターが普段生活する上でのびっくりするような日本と違うところを発信する「ワウネタ海外生活」。 グルメ、お買い物、オススメの観光等、観光客ではなく生活する人の目線でお届け!