子供は純粋で素直な行動を見せることがあります。
大人はスルーしてしまうような出来事に本気になっている姿を見ると、微笑ましい気持ちになりますよね。
そんな子供のエピソードを漫画にし、Instagramで公開したのは、父親の、うのき(u_n_o_k_i)さんです。
4歳の娘さんである、きの子ちゃんとの日常を描いた漫画に注目が集まりました。
4歳娘が「店員さん呼んで!」 ついて行くと…
うのきさんと妻、きの子ちゃんの3人で生活雑貨店『無印良品(以下、無印)』を訪れた時のこと。
きの子ちゃんは『ある理由』から、うのきさんに「店員さんを呼んできて!」とお願いします…。
困惑しながらも『現場』に連れて行かれた、うのきさん。
そこにいたのは、下半身が丸出しになってしまったマネキンでした!
「大変」「かわいそう」と健気にマネキンの心配をする、きの子ちゃんの姿に和みますね。
ちなみにこの後、店員さんがマネキンにズボンを履かせてくれたそうですよ。
『無印』で起きた、子供ならではのエピソードには、さまざまな声が寄せられました。
・大笑いしちゃいました。これは確かに、一大事だわ!
・1人で外で見たらダメなやつだった。鼻水が出た。
・気づいたら行動に移せる性格なんですね。優しい!
・マネキンの気持ちになってあげているの、尊い…。
健気な娘の行動を見た、父親の感想は?
うのきさんは漫画とともに、実際の動画も公開。
マネキンにズボンを履かせてあげようと奮闘する、きの子ちゃんが映っていました。
grapeが、うのきさんに『きの子ちゃんの行動を見た感想』を取材したところ、「シンプルに『え、優しい子!』と思いました」と答えてくれています。
マネキンにさえも、優しさあふれる行動を見せた、きの子ちゃん。
純粋で素直な、きの子ちゃんの行動に、多くの人が癒されたことでしょう!
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成・取材/grape編集部]
出典 u_n_o_k_i
