サイズが大きすぎる“推し活グッズ”の収納や持ち運びに困っていた女性。100円ショップ「ダイソー」に行ってみると……? まさかのアイテムの“じゃない”使い方がX(Twitter)で話題になっています。この投稿は注目を集め、記事執筆現在までに224万回以上表示されています。
投稿者はXユーザーの「miii」(@miiioneone)さん。スマートフォンゲーム『あんさんぶるスターズ!』の大神晃牙を推しているといいます。
話題のきっかけは、miiiさんが投稿した1枚の写真でした。「ペンラデカくて重たい…」「大事なとこしまえないwwww」と書き添えた写真には、大神晃牙のペンライトチューブ(装飾)がペンライトケースから飛び出している様子が映っています。どうやら収納しようとしても、顔が描かれた部分が大きすぎてケースの中に入らないようです。
しかし、大切な“推し”の顔をむき出しにしておくことはできません。そこで、ぴったり収納できるポーチを探してみたところ、100円ショップ「ダイソー」で意外なものを見つけました。
それは、ダイソーの「クッション入収納ケース(卓球ラケット)」(330円)というもの。その名の通り、本来は卓球のラケットを入れて持ち運びするためのケースです。
早速ペンライトを入れてみると、うちわのように大きな顔部分をすっぽり包んでくれるだけでなく、ゴムバンドが持ち手部分もしっかりと押さえていることがわかります。さらに、違うペンライトも複数本一度に入れておけるようです。卓球ラケット用のケースをペンラケースにするという柔軟な発想に驚かされますね。これぞシンデレラフィットだ……!
この投稿には「え! めっちゃいいね」「天才すぎ」「すごいぴったりだ!!」「まじでオタクの鑑」と感動する声や「これヘッドが特殊だとちょうどいいケース見つけるのって本当に難しいからすごいと思う とても柔軟な発想」「オタクって頭良いよね」とアイデアに感心する声、「っていうか、卓球ラケットケースをDAISOで売ってるのにびっくりだよ」と驚くコメントが寄せられています。
画像提供:miii(@miiioneone)さん

