オープン記念セットを期間限定販売
「四万十ドラマ」では10月15日(水)~31日(金)の期間限定で、土佐のおもてなし「おきゃく」の心意気をのせたオープン記念セットを数量限定で店頭販売する。
同セットは、「四万十ドラマ」のスイーツをちょっとずつ味わえる特別セットだ。
四万十ドラマの取り組み
「四万十ドラマ」は、1994年高知県四万十町にて、四万十川中流域3町村の第三セクターとして設立。
「四万十川に負担をかけないものづくり」をコンセプトに、道の駅の運営・地域商社としてさまざまな商品開発に挑み、2005年に完全民営化された。

本社工場「SHIMANTOZIGURIFACTORY」
2021年5月には、山の中の新工場「しまんと地栗工場」を落成。

四万十川流域界隈の栗・芋・茶などを原料に、素材の美味しさを活かした商品づくりにも努め、足元の資源や産業の背景も全国へ発信している。
また、地元生産者や事業者と連携し「しまんと流域農業organicプロジェクト」を立ち上げ、四万十の豊かな資源を守ると共に、地域産業を後世に残す活動にも挑戦中だ。

原材料はシンプルに、素材のおいしさを活かした商品づくりが四万十ドラマの「まるじ」の志。
一般的な食品に比べて日持ちしないものもあるが、保存料に頼らない製法を心がけ、こだわりの商品開発に挑戦している。
