
兵庫県八鹿豚ヒレかつ定食
朝日エアポートサービスが、中国自動車道上り線「西宮名塩サービスエリア(以下、西宮名塩SA(上り線))」のショッピングコーナー、フードコート、テイクアウト、レストランを、12月5日(金)6:00にリニューアルオープン!テイクアウトは9:00、レストランは11:00からだ。
レストランがとんかつ専門店「shin」に
今回のリニューアルオープンでは、より多くの人に世代を問わず楽しんでもらいたいという思いから、レストランがとんかつ専門店「shin」に生まれ変わる。食材にとにかくこだわったとんかつ店で、ご飯には京都八代目儀兵衛オリジナルのとんかつ専用米が使用されている。
「兵庫県八鹿豚ヒレかつ定食」1,880円は、幻の豚と呼ばれる兵庫県産「八鹿豚」を使用しており、脂の甘みと豊かな旨味が絶品。高品質の飼料と飼育管理されているため、一味違うのだそう。

「三田ポークのロースカツ定食」1,880円で使用されている三田ポークは、ストレスの少ないのびのびした環境で飼育され、拘り抜いた飼料そして、改良を重ねた高品質な品種が美味しさの特徴。この三田ポークをカリっと揚げたロースカツは、同店自慢の「八代目儀兵衛とんかつ専用米」との相性が抜群だ。

「国産 豚バラかつ定食」1,980円は、日本の豊かな自然で育った豚肉の旨味がギュッと詰まったカツメニュー。新鮮で高品質な国産バラ肉が使用されている。
レストランの営業時間は11:00~21:30、ラストオーダーは21:00だ。
フードコートは10月に先行オープン
10月31日(金)に先行オープンしたフードコートは、24時間営業。店内の床・壁・座席をリニューアルし、より快適で明るい空間で食事を楽しむことができる。

12月5日(金)~14日(日)の期間は、1日50食限定で、「『鶏SOBA座銀』本店監修ラーメン」1,400円を販売。クリーミーで濃厚な鶏白湯スープが最大の特徴で、まるでポタージュのような口当たりで、鶏の旨味が凝縮されている。

12月15日(月)~25日(木)の期間は、1日50食限定で、「白いカレーうどん 味味香」1,400円を販売。うどんを覆う白いムースの正体は、きめ細かく泡立てられたじゃがいものムースで、クリーミーかつふわっと甘い味わいが特徴だ。ムースの下には、エスニックな香辛料が効いたスパイシーなカレー出汁が隠されている。
