子どもたちの看病に追われていたママのもとに届いた“心温まる贈り物”が、Threadsで「涙が止まりません…」「愛情いっぱい」と感動の声を集めています。
母に子どもの体調不良を伝えると……
投稿したのは、セルフホワイトニングサロン「エクシアホワイトニング鶴岡店・秋田大町店」の代表・かなさん。仕事に励む一方で4児のママとして奮闘しており、SNS(Threads/Instagram)では日常の出来事やホワイトニングに関する情報を日々発信しています。
今回話題となっているのは、息子さんと娘さんが体調を崩した際のエピソード。看病していたかなさんのもとに、たまたまかなさんのお母さんから電話が入り、何気なく子どもたちの様子を伝えたのだといいます。
“親の愛”を感じる素敵な贈りもの
するとその数時間後、なんと自宅にたくさんの食材が到着。その中には、お母さんからの手書きの手紙もそっと添えられていました。
手紙は「ごんげんなすと白身の魚は朝作りました」とメニューの説明から始まり、「何かあったら又電話ください」と気遣いの言葉で締めくくられています。短い文章ながら優しさがぎゅっと詰まっており、やさしい筆跡からは“母親ならではの温もり”がひしひしと伝わってきます。
かなさんは「ありがとう、油染みすら愛おしい」と感謝をつづりつつ、「字を見てお母さん歳取ったなぁーと思った」と親子だからこそ気付く小さな変化にも言及。親の年齢を感じて少し切なくなる気持ちと、変わらず注がれる“親から子への深い愛情”が感じられるエピソードで、読んでいるこちらまで胸を打たれてしまいますね。

