毎日一緒に登下校している息子の友だちAくんのママから、待ち合わせ時間の20分前に、慌てた様子で「うちの子がそっちいってない?」と連絡が。なんと、Aくんは家出をして行方不明とのこと。ほかのママ友にも呼びかけて探しても見つかりません。いよいよ警察に通報することに。
すると……、警察も出動する中、Aくんがいた場所はまさかの場所だったのです――。
ママ友から子どもが行方不明との連絡が
小学1年生の息子は幼馴染のAくんと待ち合わせをして、毎朝一緒に登校しています。その日もいつも通りの時間に家を出る準備をしていると、待ち合わせの20分前にAくんの母親であるママ友から突然の連絡がありました。なんと、「息子が、朝に家族と喧嘩をして家を出てから見つからない」と言うのです。
ママ友ネットワークで見つからず警察へ
いなくなったAくんを探すべく、小学校へ連絡したり、私の知り合いのママ友に協力してもらったりして、行く可能性がある場所をみんなで捜索しましたが見つかりません。わが家も自分の子どもの送り出しがあるので、一度帰宅して送り出したのち、ママ友と相談して警察へ通報しました。

