「手を使わず履ける」Skechersの“スニーカー”が人気 「魔法の靴」「腰が楽」

「手を使わず履ける」Skechersの“スニーカー”が人気 「魔法の靴」「腰が楽」

 1992年にアメリカのロサンゼルスで設立され、ライフスタイルシューズからパフォーマンスシューズまで幅広いラインナップを展開するフットウェアブランド、Skechers(スケッチャーズ)。「コンフォート(快適さ)」を最優先に考えた靴作りで、幅広い世代から支持されています。

 今回は、同社が開発した画期的なテクノロジーにより、靴べらも手も使わずに立ったままスッと履けることで話題の「Hands Free Slip-ins(ハンズフリー スリップインズ)」シリーズを紹介します。

「ハンズフリー スリップインズ」

 「ハンズフリー スリップインズ」は、踵(かかと)部分に内蔵された「Heel Pillow(ヒールピロー)」という特殊なパーツが最大の特徴です。これが靴ベラのような役割を果たし、足を入れるだけで踵が潰れずに滑らかにフィットします。一度履いてしまえばホールド感も抜群で、脱げる心配もありません。荷物で両手が塞がっている時や、急いでいる時、あるいは腰をかがめるのが辛い時などに圧倒的な利便性を発揮します。

購入した人のコメント

 購入した人からは、「CMを見て半信半疑で買いましたが、本当に手を使わず履けるので感動しました」「屈まなくていいので腰が楽ですし、玄関でのモタつきが解消されました」「脱ぎ履きのストレスが全くないので、これを知ってしまうと紐靴には戻れない魔法の靴です」といった声が寄せられています。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。