JR埼京線「次は池袋」→車内をよく見ると…… まさかの珍客に「でかっ!」「一体どこで降りるんだか」

JR埼京線「次は池袋」→車内をよく見ると…… まさかの珍客に「でかっ!」「一体どこで降りるんだか」

 電車内で遭遇した“行き先を気にする珍客”が「ちょっとこわ」「一体どこで降りるんだか」とX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で37万回以上表示されています。

 注目を集めているのは、電車好きのXユーザー・とえしんゆーざー(@toeshinn10300)さんが公開した1枚の写真です。JR埼京線の車内のドア上部にある行き先案内の液晶画面が写っていますが……?

 電車は新宿-池袋駅間を走行中で、画面には「次は池袋」と案内が表示されています。そして、画面の上のほうを見てみると、行き先を確認している“まさかの乗客”の姿がありました。

 そこには、画面をのぞき込むカマキリの姿が。行き先を確認しているような絶妙な立ち位置&ポージングになっており、「赤羽まであと13分か~」といった声が聞こえてきそうです。結構大きいな……!

 車内で目撃したカマキリの姿に、Xでは「でかっ!」「死ぬほどデカくてワロタ」「一体どこで降りるんだか」「これ乗ってたら叫ぶ自信しかない」「さすがに怖い」「どこで乗ったんだろ」「一体このカマキリさんはどこ行きの切符買ったんだ」といった声が寄せられています。

画像提供:とえしんゆーざー(@toeshinn10300)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。