ダイソーのレース糸をかぎ針で編んで筒にすると…… 220円で完成“冬にぴったりなアイテム”に「かわいすぎる~」「ハリ感が良いですね」

ダイソーのレース糸をかぎ針で編んで筒にすると…… 220円で完成“冬にぴったりなアイテム”に「かわいすぎる~」「ハリ感が良いですね」

完成!

 さらに、広がる花びらのようなデザインのレースを編んだら、ガーリーでおしゃれな付け袖の出来上がりです! 緑色のモヘア糸で編んだものもかわいいデザインでしたが、チャコールグレーとブラックの中間のような色味で編むとよりシックな印象になりますね。けば立ちの少ないレース糸で編んだことで、形がしっかりしたハリのある仕上がりになりました。

 早速手首に付けてトップスの袖をかぶせてみると、黒いレースがチラ見えしてとてもおしゃれ。シンプルなニットやスウェットトップスなどのアクセントとして合わせたくなる、ひとひねりきいたアイテムですね。

 また、リブ編み部分が伸縮するので、着脱の際にボタンなどで留め外しする手間がないのもうれしいポイントです。両手分編むにはダイソーのレース糸が2玉必要だそうですが、材料費220円で編めてしまうことにも驚きです。

ほっこりかわいい仕上がりに反響

 まねして編んでみたくなるおしゃれアイテムに、コメント欄では「かわいすぎる〜」「素敵 好きです」「上手」「蜘蛛の巣みたいでかわいい」「ハリ感が良いですね」といった反響が寄せられています。

 長井さんによると、この付け袖は「とっても⁡簡単なので1日で編めちゃいますよ」とのこと。編み方が気になる人は、オンラインレッスンをチェックしてみると良さそうです。

動画提供:LAGOON/長井萌(@_lagoon.gi)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。