【材料3つだけ】秋を感じる紅葉の工作「葉っぱアート」を子どもとチャレンジ! | HugMug

いざ公園へ!2歳児も夢中になる紅葉狩りタイム

紅葉が素敵な公園に行って、お子に土台となるお手製穴ぼこボードを渡します。

あとは散歩しながら綺麗な色の葉っぱを探して刺すだけ〜〜!キョロキョロしながら散歩するの楽しかったです。普段は立ち止まらない木の下も見に行ったりして探検気分で探していきます。

葉っぱを刺すのにも集中!もりもりしてくるとまだ刺していない穴を探すのに集中!夢中になってやってくれるので見ているこちらも可愛くって終始ニヤニヤでした。

木の方の穴ぼこボード完成するとこんな感じ

大きめの葉っぱでもりもり!!っと。今度はイチョウの葉っぱでも挑戦してみたいです。

ライオンバージョンの仕上がりはこちらっ

次のボードは公園の反対側に行って葉っぱを探してみました。葉っぱが変わるとイメージが変わって何度も楽しめそうです。ああライオン大正解だったかわいいいいいいい。

最後は刺した葉っぱを抜く遊びをして終了!(これも気持ちよくってたのしい)公園をぐるぐる歩き回りながら葉っぱを探して散歩して目一杯楽しめました。息子も「この木の葉っぱは小さくて赤いね」「こっちは大きくて茶色だ!」といつもの公園だけど発見がいっぱいあったようで私も大変に嬉しい!!!!お手製穴ぼこボードは飽きるまで何度も使えるので、もう2回は行けたらいいなあと思っています。

簡単に小さい子供から楽しめる遊びができるのでぜひチャレンジしてみていただけたら嬉しいです。大人もなかなか紅葉楽しめてないってことに気が付けたりして。癒されますよ〜〜〜〜

以上、さあやでしたっ

配信元: HugMug

提供元

プロフィール画像

HugMug

HugMugはママ・パパ向けライフスタイルマガジン。おしゃれな親子ファッション、子どもの行事の楽しみ方、話題のお出かけスポットなど、今どきファミリーがワクワクする情報をお届け!