「何か伝えようとしてる…?」出産予定日3週間前、夢に出てきた天国のおばあちゃん。目が覚めると…?

「何か伝えようとしてる…?」出産予定日3週間前、夢に出てきた天国のおばあちゃん。目が覚めると…?

私たち夫婦が結婚する前に、病気で亡くなった夫のおばあちゃん。おばあちゃんが亡くなった3年後、私は長男を妊娠しました。出産予定日まであと3週間になったある夜、夢から覚めると、まさかの破水! その日、私が見ていた夢の内容とは……?

「何かのお告げ?」出産前の不思議な体験

出産直前の不思議な体験!?夫が愛したおばあちゃんからのお告げとは?


出産直前の不思議な体験!?夫が愛したおばあちゃんからのお告げとは?


出産直前の不思議な体験!?夫が愛したおばあちゃんからのお告げとは?


出産直前の不思議な体験!?夫が愛したおばあちゃんからのお告げとは?


義理の両親は共働きだったため、「俺はばあちゃんに育てられた」と言うほど、おばあちゃん子な夫。初めて会ったときから、夫のおばあちゃんは、私にもやさしくしてくれました。「ばあちゃん前より大きくなったんじゃないの」「また、そんなこと言ってからかうんだから」と夫と冗談を言い合うようなお茶目でかわいらしいおばあちゃんでした。私もおばあちゃんの人柄が大好きだったのですが、あるときおばあちゃんは病を患い、闘病の末に亡くなりました。


その3年後、夫と結婚し長男を授かりました。出産予定日まであと3週間と迫ったある日のこと。日中に妊婦健診があり順調と告げられた私は、いつものように就寝。すると、夢の中に夫のおばあちゃんが現れたのです。いつもニコニコしていたおばあちゃんでしたが、夢の中では真剣な面持ちで私に何かを伝えようとしていました。


夢から覚めた直後、私は盛大に破水!「今日の妊婦健診で順調って言われて、まだ3週間もあるのに!?」と予想外の出来事に気持ちが追いつかないまま、夫の運転で急いで病院へ。翌日、無事に長男が生まれました。


今になって思い返すと、出産予定日よりだいぶ早い出産を、おばあちゃんが教えにきてくれたのだと思います。そんな長男も今では10歳に。長男には「あなたが生まれるとき、パパのおばあちゃんがもうすぐ生まれるって教えてくれたんだよ」と話しました。


今では、夫の実家に行くと「おおじいじ、おおばあば、遊びに来たよー!」と自然にお仏壇に手を合わせるまで成長。おばあちゃんの仏壇を前にするたびに思い出される、不思議なエピソードです。



著者:あさかわりこ/女性・主婦。10歳ののんびり男子と6歳のはりきり女子のママ。夫と4人家族。未だに甘えんぼうの長男がちょっぴり心配。

作画:mosu


※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています

提供元

プロフィール画像

ベビーカレンダー

『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。