ポケモンのパスケース→泣く泣く処分しようとカードを抜いたら…… 「余計切ない」まさかのデザインが200万表示

ポケモンのパスケース→泣く泣く処分しようとカードを抜いたら…… 「余計切ない」まさかのデザインが200万表示

 ポケモンのパスケースに隠れていた“まさかのデザイン”がX(Twitter)に投稿されました。「こんなに見つめられたら……」「寂しい気持ちになった」と反響を呼び、記事執筆時点で200万件表示を突破、1万5000件を超える“いいね”を獲得しています。

 投稿者は、Xユーザーの「JoyJoyMAX」(@serogun)さん。YouTubeチャンネルでゲーム実況などの活動をしており、以前には“トリッキーすぎるキューブパズル”を紹介する投稿が話題になりました。今回紹介するのは、使用していた“ポケモンのパスケース”に関するエピソード。

 JoyJoyMAXさんが長年使っていたのは、ポケモンセンターのオリジナル商品「IDカードケース WAKKA de IKKA」。ケースの表側には、二匹一組の真っ白なねずみをモチーフにしたポケモン「ワッカネズミ」がデザインされています。

 これまで大切にしてきたものの、経年劣化でネックストラップがちぎれてしまい、泣く泣く処分することにしたそうです。収納していたカードを引き抜いたところ「その下の絵柄でなんか寂しい気持ちになった;;;」とまさかのデザインが現れました。

 表側には「ワッカネズミ」がデザインされていましたが、カードを抜いたあとの内側には、なんと進化後の「イッカネズミ」の姿が。大人2匹が寄り添いながら前を向き、子ども1匹だけがこちらを振り返って見つめている……そんな少し切なげなイラストが描かれていたのです。 

 またJoyJoyMAXさんは「ちぎれたネックストラップの方にはなんか楽しい生活が描かれててさらに悲しい;;;」ともコメントしており、ストラップのデザインにも心を動かされたようです。細かい部分までこだわりが詰まったグッズ、手放すのがより一層名残惜しく感じられますね。

 Xユーザーからは「え、かわいい、欲しい」「その絵柄見ちゃうと余計切ない気持ちになるよね」「これ、確かポケセンオリジナルで私も欲しかったけど売り切れてた〜」といった感想の他、「思い出の品として身に置けばいいと思ふぜ」「捨てなくて良いっしょ」「リールの紐戻らんだけならリールだけ変えたらまだ使えそう」「写真みる限りリール部分が壊れてるだけっぽいから交換すれば全然使える! 是非大切にしてね」と“まだ使えるかも”との声も寄せられました。

画像&動画提供:JoyJoyMAX(@serogun)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。