<ニノさん>二宮和也、高橋克実&“推し”浦川翔平とのかわいらしいやり取り ゲームで演技も披露

<ニノさん>二宮和也、高橋克実&“推し”浦川翔平とのかわいらしいやり取り ゲームで演技も披露

二宮和也、推しの浦川翔平に爆笑
二宮和也、推しの浦川翔平に爆笑

二宮和也が出演する「ニノさんSP」(夜7:00‐8:54、日本テレビ系、Huluでも配信)が12月5日に放送。二宮と仲が良い高橋克実や、二宮の“推し”浦川翔平(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)とのやり取りが印象的な回となった。

■二宮和也、推しの浦川翔平に爆笑

この日の放送では、4チームに分かれて白熱バトルが開催された。チーム『果てしなきスカーレット』は芦田愛菜・岡田将生・柄本時生・青木崇高、チーム『新解釈・幕末伝』は小手伸也・高橋克実・倉悠貴、チーム奇才は宇野昌磨・アンミカ・はいだしょうこ・浦川、チームニノさんは菊池風磨・吉村崇・朝日奈央・かなで(3時のヒロイン)が出演。二宮含む総勢16人の有名人が、推理力、判断力、想像力などをフル回転し、楽しく賑やかにひらめきバトルを繰り広げた。

二宮と高橋は長い付き合いということで、高橋は「長い。(二宮が)まだ高校生でした」としみじみ。二宮が「嵐より長いですから」とうなずくと、高橋は「最初(自分は)メンバーに入ってた。嵐の。候補には上がってた」と冗談を飛ばした。吉村が「なんかうっすら覚えてるかも」と乗っかると、二宮は「覚えてないよ!入ってないんだから!」と被せ気味にツッコんだ。

さらに今回は、これまでにも何度もVTRに出演している浦川も登場。二宮は浦川のことを“推し”だと言っており、二宮は「僕の推しがちょっとお邪魔しているので、チーム奇才がんばってください」とエールを送った。

浦川が手で目を隠しながら「オロロオロロオロロオロロ」と不思議な反応をすると、二宮は爆笑。その後も浦川はアクロバットを披露し、カメラに大きな声でアピール。二宮は大笑いしていたが、朝日は「二宮さんしか笑ってない」と指摘した。

■二宮和也、ゲームでまさかの演技披露

その後、楽しくゲームを繰り広げ、最後は定番のゲーム「ひらがな作文ポーカー」のコーナーへ。本ゲームは「あ」から「ん」までの平仮名と伸ばし棒が書かれた47枚のカードを各プレーヤーに5枚ずつ配り、5つの文字を組み合わせて言葉を作る。

手札の交換は好きな枚数を一度だけ交換可能。最も弱い役は2文字だけのワンペア、3文字と2文字の言葉を作ればフルハウス、最強の手が5枚のファイブカードとなる。

優勝が決まるファイナルゲームでは、二宮もチームニノさんに参戦。芦田、高橋、宇野、二宮の戦いとなった。高橋は「や」「い」「と」「せ」「ろ」のカードで「せいろやと」という文字を作った。高橋は「せいろ屋ってあるでしょ?せいろを作ってるところ」と説明したが、二宮は「せいろ屋っていうんですか?あれ?(笑)」とツッコミ。

高橋は「そういう小説知らない?」とボケつつ、「せいろ屋」がギリギリで認められてフォーカード。言葉が通じるか判断する先生から「渡世やろ」の方がありえたのではないかと言われると、高橋は「渡世やろって言う?」と不満げだった。二宮は「先生にかみつくんだったらスリーカード」と指摘。高橋は「いやいや、大丈夫です!」と焦っていた。

二宮は「す」「め」「く」「ー」「ね」のカードで「スネークめ」と回答。二宮は「歩いてたら、がぶっていかれて、『スネークめ!』」と演技をして説明した。先生は「おもしろいですね」と笑ったが「もし道にヘビが出てきて、『スネークだ!』って言います?」と質問。

二宮は「僕は逆にあんまりヘビとは言わない。例えば大蛇に好きな人がかまれたりするところ見たら『スネークめ!』って」と再び演技をした。かなでが「ドラマ見たいです!」と熱望すると、二宮も「スネークドラマでしょ?」とノリノリ。最終的には「スネーク」のフォーカードとして認められた。

■二宮和也、仲良しの高橋克実とのほっこりした雰囲気

スペシャルということで、今回は前回のスペシャル同様、二宮がゲームマスターを務めた。大人数のゲストそれぞれに話を振ったり、場を回したりする二宮の能力はこの日も発揮されていた。

また、今回は付き合いが長い高橋とのやり取りや、二宮の“推し”浦川との絡みが印象的だった。特に高橋とのやり取りでは、二人の楽しそうな笑顔から仲の良さと信頼が伝わってくる。年齢が離れている相手とも、リスペクトを持ちながら柔らかい雰囲気を作れることは、二宮の魅力の一つと言えるだろう。

さらに、「ひらがな作文ポーカー」で「スネークめ」という回答にした理由を必死に説明する二宮の姿にも注目したい。コロコロと表情を変え、演技を入れてまでアピールするその姿はかわいらしく、ほっこりとした視聴者も多かったのではないか。SNSでも「めちゃくちゃかわいい」「ときめいちゃった」「名俳優」「さすがアカデミー賞俳優」などの反応が集まっている。


提供元

プロフィール画像

WEBザテレビジョン

WEBザテレビジョンは芸能ニュース、テレビ番組情報、タレントインタビューほか、最新のエンターテイメント情報をお届けするWEBメディアです。エンタメ取材歴40年以上、ドラマ、バラエティー、映画、音楽、アニメ、アイドルなどジャンルも幅広く深堀していきます。