怪しげな“電動皮むき器”に「マジかよ!?」→試してみたら…… まさかの光景に「大爆笑しちゃった」「気になってた!」

怪しげな“電動皮むき器”に「マジかよ!?」→試してみたら…… まさかの光景に「大爆笑しちゃった」「気になってた!」

 SNSで話題の調理器具を試してみた動画がYouTubeに投稿され、「検証ありがとうございます」「とても参考になりました」と反響が寄せられています。動画は記事執筆時点で16万2000回以上再生され、2300件を超える高評価を獲得。

 投稿したのは、夫・バンディさんと妻・うんちゃんさんによるYouTubeチャンネル「ばんのけ」。バンディさんがSNSで見かけて「マジかよ!?」と気になった商品の中から、“画期的すぎる”と話題になっている「電動皮剥き機(フルーツ&ベジタブルピーラー)」を実際に購入し、使用する様子を公開しています。

 このマシンには「JOG(皮を剥く)」と「discharge(排出)」ボタンがあり、内部の刃が高速回転しながら野菜や果物の皮を削っていく仕組み。夫妻は期待しながら検証をスタートしますが……?

 まず最初に挑戦したのは巨峰。器具にセットし、バンディさんが「ゴー!」とスイッチを押すと、勢いよくモーター音が響きます。しかし、しばらくして排出口からコロンと出てきたのは、皮が全くむけていない巨峰1粒。さらにその直後、なぜか実の一部が「ビシャッ……」と排出されました。あれ……?

 謎の現象に困惑する中、バンディさんは排出を押さずにずっと回転させていたことに気付きます。このままではジュースになってしまうと思い、いざ排出ボタンを押してみると次の瞬間! 皮がむけてないままの巨峰が大量に放出され、夫妻は「出来てないじゃん全然w」と大爆笑してしまいました。な、なんでだー!

 よく見てみると、一部だけ皮がむけている様子もあったため、今度は皮むきの時間を長めにしてみます。少しずつむけている実が見え始めたので排出してみると……皮あり&なしが混同してゴロゴロと帰還。半分ほどジュース化されていて量も減っており、思わずうんちゃんさんは「こんなに少なくなかった気がする」とツッコミます。どうやらこのマシンを使うには、巨峰はやわらかすぎたようです。

 そこで改めて英語の説明書を翻訳しながら読み直したところ、「果物は150グラム未満」との記載が。先ほどは1房入れたので、容量オーバーだったみたいです。そこで次は、量を減らしたシャインマスカットで再挑戦。30秒ほど回して排出してみると……今度は8割ほど皮のむけた実が続々と出てきました。

 この勢いにのり、小さめのトマト、にんにく、里芋なども試してみます。すると、トマトは形を保ったままきれいにむけて皮が本体に残りましたが、にんにくはツルンとむけても皮まで一緒に排出。そして里芋はカットして入れてみても刃に引っかかり失敗してしまいました。

 今回の検証から、このマシンは全ての食材に万能ではなく、形や大きさ、硬さによって相性があることが判明。「何でも楽に!」というよりは、条件がそろったときに力を発揮するアイテムのようです。とはいえ、バンディさんとうんちゃんさんは終始楽しそうに検証している姿が印象的でした。

 コメント欄には「この商品すごく気になってました!」「たしかにこれよく回ってくるw」「オドドドドって出てくるのが楽しい」「巨峰一粒コロンッて出てきたのも面白かったけど、無傷でどばーって出てきて大爆笑しちゃった」「ただただオモロイキッチンツールでしたねw」「この機械とても気になっていたから真実がわかって良かったです」といった声が寄せられています。

 YouTubeチャンネル「ばんのけ」では、夫妻それぞれがお互いの笑顔を見るために、食材に工夫を凝らした料理を作る“愛のあるドッキリ”シリーズも人気を博しており、以前はうんちゃんさんがバンディさんのために作った独創的な朝ごはんも話題になりました。

 そんなバンディさんとうんちゃんさんの平和で愉快な日々は、同チャンネルの他にTikTok(@ban.noke)やInstagram(@ban.noke)、X(バンディさん/うんちゃんさん)でも公開中です。

動画提供:YouTubeチャンネル「ばんのけ」さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。