「うれし泣きしながら買った」ファミマの“コットンカーディガン”に注目集まる 「厚手でよい」「大正解かも」「もう1枚買おうかな」の声が続々

「うれし泣きしながら買った」ファミマの“コットンカーディガン”に注目集まる 「厚手でよい」「大正解かも」「もう1枚買おうかな」の声が続々

 ファミリーマート「コンビニエンスウェア」が全国のファミリーマートで販売中。「『あなた』のうれしい」をキーワードに、いま活躍するアイテムがそろっています。

 今回は、そんなコンビニエンスウェアの中から「コットンカーディガン」を紹介します!

ファミマの「コットンカーディガン」とは?

 「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナー・落合宏理さんと共同開発のもと展開しているファミリーマートのオリジナルブランド。「いい素材、いい技術、いいデザイン。」をコンセプトに、日常に寄り添う上質なアイテムを展開しています。

 なかでも注目は「コットンカーディガン」。これまでのモデルは持ち運びやすさやUVカット機能を備えたオールシーズン仕様でしたが、今回は着心地を追求し、コットン製を採用。ローゲージ編みによってファッション性を高め、どんなコーディネートにもなじむベーシックカラーと温かみのある風合いに仕上げています。羽織りとしてもアウターとしても活躍し、着るほどに体へ自然となじむ1枚です。

 カラーは「しろ」「くろ」を展開し、サイズはMとLを用意。発売地域は全国で、税込3990円で販売しています。

購入者の声

 SNSなどでは「ファミマのコットンカーディガンほしい!!!!!」「上着忘れて寒すぎてしぬって思いファミマいったらガチでカーディガンあって、うれし泣きしながら買った。ありがとうファミマ」「ファミマでカーディガンみつけて即買いした。コンビニでカーディガンが買える時代」「ファミマのコットンカーディガンよき」「短丈でしっかりしててかわいい」「とても良い。部屋着と外出用でもう1枚買おうかな」「買ってしまった。厚手でよい」「何かコレは大正解かも知れない」「今年も出てたので購入。コットンで軽くて良い感じ」「コットンで4000円しないのは安い」「神ってるからおすすめ」などといった声が上がっていました。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。