HARIO(ハリオ)の“コーヒー保存容器”が、Amazonのランキングで1位になり、人気を集めています。シンプルなデザインで使いやすく、コーヒー豆の保管にぴったりだと好評のようです。
本記事では、そんな「珈琲キャニスターM」について紹介します。
「珈琲キャニスターM」とは?
HARIOの「珈琲キャニスターM(MCNR-200-B)」は、色やにおいが付きにくい耐熱ガラス製ボトルに、ABS樹脂とシリコーンパッキンのフタを組み合わせた保存容器。つまみの上げ下げでしっかり密閉できるのが特長です。コーヒー粉が約200グラム入る容量で、茶葉や乾物のストックにも使えます。
サイズは幅9.9センチ×奥行9.9センチ×高さ14.2センチ、重量は約260グラム。公式サイトでの販売価格は税込990円と、リーズナブルなのもうれしいポイントです。透明で中身がひと目で分かり、キッチンでもすっきり使える、おしゃれで実力派のキャニスターといえるでしょう。
購入した人のコメント
購入した人からは、「片手で開け閉めができるのにしっかりと密閉してくれて◎。コーヒーを淹れる時の一連の動作がスムーズです。クリアなガラスなので中身が見えるのも残量が分かりやすく、ビジュアルも美しい。我が家では複数並べていますがシンプルで素敵です。コーヒー豆のほかに、砂糖やシード類を入れても使っています」「シンプルな見た目で何個か並べて使用しています。パスタやフルグラをいれたり、おしゃれさが増します」「スタイリッシュで良い!見た目がシンプルかつおしゃれで、密閉容器なのに、そこまで開け閉めが大変じゃないのが嬉しい」「密封性抜群!こちらのキャニスターはビジュアルもよく、サイズ感もちょうどいいので気に入っています」「この価格帯でデザイン、機能ともに十分だと思います」といった声が寄せられています。

