「ど…どういうこと!?」義実家でお茶を入れようとキッチンへ…→ゾワゾワ「もう何も食べられない!」

「ど…どういうこと!?」義実家でお茶を入れようとキッチンへ…→ゾワゾワ「もう何も食べられない!」

私の義母は、結婚当初から私にとても気をつかってくれるやさしい人です。そんな義母が階段から落ちて膝を痛めてしまい……。私が初めて義実家のキッチンに足を踏み入れた日に見た、衝撃的な光景を紹介します。

いつもやさしい義母

私には幼稚園と小学校に通う2人の息子がいます。義母も男の子2人を育てた経験があり、その大変さが身にしみてわかるからか、私のことをとても気づかってくれます。


義実家で私が食事の用意やお茶の用意などを手伝おうすると、義母は必ず「大丈夫、大丈夫。たまにはゆっくりしなさ~い」といつもやさしい言葉をかけてくれていました。その義母の言葉に毎回甘えていた私。

義母が足を痛めてしまい…ついにキッチンに立つ日が

しかしあるとき、義母が外出先で階段から足を滑らせて膝を強打したらしく、とても痛そうにしていました。足を引きずって歩くほどで……。


そんなときでも隣に住む義母は「一緒にお茶しよう」と誘ってくれました。しかし、このときばかりは義母もさすがに痛かったからか、私が用意を手伝うと言うと「じゃあお願いできる?」と、いつもとは違う返事でした。

提供元

プロフィール画像

ベビーカレンダー

『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。