救助犬に間違われたハスキー犬。実は……
ハスキー犬のはるくんと暮らすmotoさんの投稿が、Xで話題になっています。投稿したのは、はるくんを海へ連れていったときのこと。
黄色いライフジャケットを身につけ、凛々しい表情で海を見つめるはるくん。
今にも、海で溺れている人を助けてくれそうな頼もしさを感じます。
そんなはるくん、「救助犬ですか?」と聞かれたそうなのですが……実は泳ぐことが苦手なのだとか!
そのギャップに驚くとともに、かわいらしさにほっこりしますね。
この投稿には、7.6万件ものいいねと「こ、これは沖を監視する救助隊にしか見えない」「とても凛々しいのにかわいいですね」「かわいいがすぎますね……」といったコメントが寄せられ、話題になりました。
飼い主さんにお話をうかがいます。
ギャップにキュン!
救助犬に間違われたときの状況を、くわしく教えていただけますか?「浜辺に到着すると同時に、大きなはるはとても目立っていて、すぐにたくさんの人達に囲まれました。その中のお一人に『救助犬ですか?』と聞かれました。ライフジャケットが黄色と黒色なので、ライフセーバー感が増したのかもしれませんね。即座に『いえ、泳ぎは苦手なんです』と答えました」
救助犬に間違われたとき、飼い主さんはどんなお気持ちでしたか?
「はるは大きくて凛々しく見えるので、やっぱりそう見えますよね。でも泳げないギャップがかわいいのよね。と心の中で微笑ましく思っていました」
実は泳げないというかわいらしさに、キュンとせずにはいられません!きっとはるくんのギャップに、周りの人たちも愛おしく思ったことでしょう。

