私が初潮を迎えたのは、中学3年生のとき。そんな私が、生理にまだ慣れていなかったころにやってしまった失敗をお話します。
慣れない生理、そしてナプキン交換
中3のある休み時間のことです。その日は生理中だった私。でも、特に変わりなく、いつものようにトイレに行き、ナプキンを交換し、用を足して、個室を出ました。
そして、私が個室を出たあとしばらくしてほかのクラスの女の子が、私が入っていた個室に入っていくのが見えました。
突然の叫び声!その理由に気づいて、ハッとした!
その数秒後です。個室に入っていった女の子が突然「キャーッ!」と叫び、個室から出てきました。
近くにいたその子の友人がすぐに駆け寄り、個室の様子を見たようで……。その女の子の友人は「え? あ……うん……。わかる、わかるよ!」と、なんだか気まずそうになだめています。
そこで、私はハッと気づきました。トイレの水を流すのを忘れてしまったことに。生理中だったため、経血で真っ赤に染まっていたはずです。
すぐにごめん!と謝り、水を流しに行けばよかったのでしょうが、このときの私はどうしたらいいのかわからず、パニックになってしまいました。そして結局、その場を立ち去るしかできなかったのです……。

