「えっ」ホテルに“使用済みの歯ブラシ”が! クレームを入れたら → 支配人から『感謝されたワケ』

「えっ」ホテルに“使用済みの歯ブラシ”が! クレームを入れたら → 支配人から『感謝されたワケ』

思いがけない温かい思い出

旅先でのちょっとしたトラブルが、逆に温かい思い出になった出来事でした。何か不便なことや不満があっても、それをどう伝えるか、どんな態度で接するかで、思いがけない良い結果を生むことがあると感じました。

【体験者:40代・筆者、回答時期:2025年11月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

FTNコラムニスト:北田怜子
経理事務・営業事務・百貨店販売などを経て、現在はWEBライターとして活動中。出産をきっかけに「家事や育児と両立しながら、自宅でできる仕事を」と考え、ライターの道へ。自身の経験を活かしながら幅広く情報収集を行い、リアルで共感を呼ぶ記事執筆を心がけている。子育て・恋愛・美容を中心に、女性の毎日に寄り添う記事を多数執筆。複数のメディアや自身のSNSでも積極的に情報を発信している。

提供元

プロフィール画像

ftn-fashion trend news-

誰でも気軽にオシャレになれるヒントがずらり