
大阪の化粧品開発会社・KBCが手がけるスキンケアブランド「ALICE BELLE」は、世界中から話題のビューティープロダクトが集まるセレクトショップ「フルーツギャザリング」の二子玉川ライズ店に、10月1日(火)~31日(金)の期間限定で出展する。
「ALICE BELLE」について

「ALICE BELLE」は、毎朝、鏡を覗くたびに自身の素肌に自然と笑みが溢れる。そんな歓びを多くの女性たちに体験してほしいとの思いから誕生したスキンケアブランド。KBCの自社開発の強みから、本当に素肌のためになるプロダクトにとことんこだわり、ローンチ以来、素肌に悩みを抱える多くの女性の期待に応えてきた。
鏡の国のアリスを題材にした作品を手がけた金子國義氏によるアートをブランドの世界観とし、女性たちの無垢なるを醸成することを伝えている。

ブランドディレクターのLISA ASAKURA(あさくらりさ)氏は、20代でアーティスト活動を経験した後、Kaluグループ社主/化粧品開発者の大和谷朱美氏との出会いをきっかけに、2022年に「ALICE BELLE」を立ち上げた。
タレント活動にも影響するほどの肌質が日々のスキンケアを通じて前向きな変化を感じられるようになっていく経験から、素肌に同様の悩みを抱える多くの女性に自身の体験を共有したいとの思いで美容業に転身したそう。
シンボルは界面活性剤ゼロのクレンジングミルク

「ALICE BELLE」では、界面活性剤不使用、パラベンフリー、ヒト幹細胞培養液(※1)使用など時代が求めるプロダクトを発表し続けている。
その原点であり、シンボルとなっているのが、界面活性剤ゼロのクレンジングミルク。日々のケアに欠かせない女性のスキンケアの基礎とも言えるクレンジングは、徹底的なリサーチと研究から、肌質を問わず使える商品として誕生。ヒト幹細胞培養液とアーユルヴェーダハーブ(※2)が配合され、メイク落としとスキンケアを1本で同時に叶えられる。
