こなれ感をまといたい50代は、白髪が目立たないようぼかしたカラーリングとボブヘアの組み合わせをぜひチェックしてみて! 白髪が伸びても目立ちにくいカラーリングに、まとまりやすいシルエットと、嬉しいポイントを両得できそうです。毛先を揃えたベーシックなボブヘアでも、白髪ぼかしのデザインカラーを施すことで、ぐっとオシャレに見えるはず。50代におすすめしたい「白髪ぼかしボブ」をピックアップしてご紹介します。
伸びてきた根元も気にならなくなる
白髪ぼかしとして、よく取り入れられているのがハイライトを入れる方法。この方法のメリットは、伸びたときに根元が目立ちにくいことです。40代のインフルエンサー@acco.mamaさんは、「数年前から気になってた白髪だけどここ1.2年でさらに増えた気がする」のだそう。それでも、「このハイライトのおかげでちょっとくらい根元伸びても気にならない」とコメントを添え、ご自身のボブヘアを紹介しています。@acco.mamaさんのように、前向きな気持ちでおしゃれを楽しみたい50代はぜひ参考にしてみてください。
透明感カラーとレイヤーで軽さがアップ
トレンドのレイヤーを入れて、毛先をスッキリとボリュームダウンさせたボブ。その軽やかなシルエットには、透明感のあるグレージュがよく合います。白髪ぼかしは、カラーリングの色選びもポイントに。茶髪でもなく金髪にもならない、ほど良い加減のベージュ系やグレージュ系のカラーリングは、白髪の色にもよく馴染むはず。白髪が伸びてきても、紛れて気になりにくくなります。

