ちくわくんにとってぬいぐるみの存在とは?
写真に写っているパンダとペンギンのぬいぐるみは、ちくわくんにとってどのような存在なのでしょうか?「パンダのぬいぐるみは、ちくわがうちに来た日からあります。ペンギンのぬいぐるみも、そのあとすぐにお迎えした相棒です。ちくわと遊ぶときに“ぬいぐるみプロレス”をするのですが、一番食いつきがいいのはこの2体です」
“ぬいぐるみプロレス”は、どのように遊ぶことが多いのでしょうか?
「ちくわの前に差し出すと捕まえてけりけりし、投げるとしっぽを太くして追いかけます。ほかには、床に座らせておくと“やんのかステップ”(猫が威嚇や警戒をするときにする動き)で殴り飛ばします」
いつも狩りのマネをして遊んでいるぬいぐるみがハンガーにつるされていたので、驚いたのかもしれませんね。
ちくわくんへ!飼い主さんからのメッセージ
ちくわくんの行動を見て、今後おもちゃをお手入れする際に工夫しようと思うことはありますか。「ちくわが寝ている間に、こっそり洗ったほうがいいかもしれません」
最後に、ちくわくんに伝えたいことはありますか。
「ちくわはもう1才。立派な大人になったので、『お尻周りの掃除を適当にするのはやめましょう』と伝えたいです」
ぬいぐるみを洗うことで見えたちくわくんのかわいい一面。それと同時に、今回の行動はパンダとペンギンのぬいぐるみに対する愛着も物語っていたのでしょう。
取材協力:やくまろさん
構成/サンキュ!編集部
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※Adobe Fireflyで作成した画像を使用している場合があります。

