【垂れが不安、でもラクしたい。その矛盾に答える】“楽なのに形は崩したくない”という本音から生まれた「ふっくらとろけるブラ」誕生

Tumugi Worksは12月5日(金)より、従来展開していた「ブラ エッセンシャル」の製品名を刷新し、新カテゴリー「ふっくらとろけるブラ」として展開を開始。同時に新色「Mink Brown」を発売しました。

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女性の“胸の垂れ悩み”と“快適性”のジレンマを解決!

“快適だからブラトップ。でも垂れ胸は嫌だ”

という、女性が抱える言語化しにくい悩み。

「ふっくらとろけるブラ」は、この現代の新しい悩みに真正面から向き合い、生地レベルから設計し直した次世代のノンワイヤーブラです。

背景:ブラトップの普及で「快適=胸が垂れる」時代に

2000年代後半、国内ファストファッションブランドUNIQLOが2008年にブラカップ付きトップス「ブラトップ」を発売し、翌年には年間300万枚を販売するヒットに。

以降、カップ付きインナー市場は急速に拡大し、2016年のワコール調査では女性の56%が「カップ付きインナーを使用」と回答。同2020年代の調査でも、外出時に「毎日・ほぼ毎日ブラトップを着用する人が約4割」自宅では「3割超がブラトップ派」というデータも出ています。
(出典:ユニクロ 2008年プレスリリース、ワコール「カップ付きインナー使用調査」(2016)、女性のインナー着用実態に関する各種アンケート 2020–2023)

こうした “快適さ優先” の文化が定着した一方で、女性からは、

・「鏡を見ると胸の位置が下がった気がする」
・「在宅期間でバストラインに自信が持てなくなった」
・「ブラに戻すと窮屈で続かない」

など、“垂れ胸の不安”と“快適性の諦め”が同時に増加しています。

同社はこの現代の課題を解決するべく、

「上向きのシルエット」と「快適な着心地」

を両立させる新カテゴリーへの刷新を決定しました。

配信元: マイナビ子育て

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