マットレスがキャットタワーに変身!掃除中の飼い主さんをドヤ顔で見守る猫ちゃんがかわいくて癒やされる

マットレスがキャットタワーに変身!掃除中の飼い主さんをドヤ顔で見守る猫ちゃんがかわいくて癒やされる

虎崎_ざっきぃさんが投稿したのは、掃除中に愛猫・せつなちゃんが見せたドヤ顔です。立てかけていたマットレスをキャットタワーのように使ったせつなちゃん。得意げなかわいらしい表情に癒やされます。

マットレスをキャットタワーに

「掃除するからマットレスを立てかけてたらキャットタワーにされた」というコメントともに愛猫・せつなちゃんのかわいらしい瞬間を投稿したのは、虎崎_ざっきぃさんです。

写真に写っているのはマットレスのふちに手をちょこんと乗せるせつなちゃん。飼い主さんの方を見つめる表情は、どこか得意げです。
こちらのせつなちゃんに、虎崎_ざっきぃさんは「なんだそのドヤ顔は」とコメント。
高い場所に登れたことが楽しかったのかもしれませんね。

虎崎_ざっきぃさんによると、その後のせつなちゃんはあくびをするほどリラックスしていたとのこと。
立てかけたマットレスの上という不安定な環境も、せつなちゃんにとっては何の問題もなかったようです。素晴らしいバランス感覚ですね。

当時の様子など、お話をうかがいます。

マットレスの高さは2メートルほど

マットレスはどのように立てかけてあったのでしょうか。

「タンスに立てかけていました。高さは約2メートルほどです」

写真からはあまり感じませんでしたが、かなり高い位置まで登っていたんですね。せつなちゃんは、どんな様子でマットレスに登っていきましたか。

「マットレスに爪を立てて、1秒もかからず素早い動きで登っていきました。
厚みのあるマットレスだったのでスペースは充分だったのか、寝転んでリラックスしていました」

猫ちゃんならではの身軽さでスイスイ登ったせつなちゃん、さすがです。
配信元: サンキュ!

提供元

プロフィール画像

サンキュ!

ベネッセが運営する「サンキュ!」の公式サイト。今すぐできる、素敵なくらしのアイデアが満載です。お金のこと、家事、ビューティー(美容)、片づけ・収納、ライフスタイルに役立つ情報が満載。雑誌「サンキュ!」の新刊情報もチェック!