【石川県加賀市】老舗旅館「白鷺湯たわらや」の大浴場にサウナと水風呂、半露天風呂が新登場!


石川県南部の加賀温泉郷の1つである山中温泉に位置する創業800年の老舗旅館「白鷺湯たわらや」は、11月、大浴場「河鹿」に渓流を望むサウナ・水風呂・半露天風呂を新たにオープンした。

北陸の景勝「鶴仙渓」を一望でき、大自然と一体になった日本で唯一無二の環境で森林浴を楽しむ新エリアとなっている。

渓流を望むフィンランド式サウナと水風呂の後は、森林に囲まれたインフィニティチェアで外気浴。目の前の半露天風呂で、山中の湯を堪能できる。

鎌倉時代に創業した老舗旅館

大浴場の渓流露天風呂「鶴仙」

石川県・加賀の名湯、山中温泉で創業800年・36代を誇る老舗旅館「白鷺湯たわらや」。鎌倉時代に創業した日本でも屈指の老舗旅館だ。

名勝・鶴仙渓の中心に建ち、渓流のすぐそばにある露天風呂では、森林浴を楽しめる。春夏は美しい緑、秋は紅葉、冬は雪景色を部屋から眺望できる。

利用者の声に応えリニューアル

「白鷺湯たわらや」は、2023年4月と今年10月にプライベートサウナ付きの客室をオープンした。その中でも、サウナ付きの部屋の人気が非常に高く、多くのテレビ番組やWEBメディアに取り上げられた。

「大浴場にもサウナを作って欲しい」という利用者の声が多く寄せられ、今回、リニューアルが実施された。

提供元

プロフィール画像

STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]

ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。