コスプレイヤーが体格のいい漫画キャラクターを再現するために用意した意外なものとは……。「いや天才すぎます笑」と驚くまさかのアイデアがX(Twitter)に投稿されました。この投稿は記事執筆時点で137万1000回以上表示され、5万3000件を超えるいいねを集めています。
鬼滅キャラクターのコスプレ
話題になっているのはコスプレイヤーの「生き恥」(@TihZ1k)さんが投稿した写真です。
『鬼滅の刃』の作者・吾峠呼世晴さんによる公式スピンオフ漫画『キメツ学園!』(集英社)の登場人物で数学教師の不死川実弥のコスプレをした生き恥さん。肩幅を盛るのに意外すぎるアイテムを紹介しました。
筋骨隆々な“しなせん”のコスプレをした生き恥さんは、シャツのボタンを大きく開け、肘まで腕まくりをして、黒いベストに銀髪姿でポーズを取っています。かっこいい!
用意したまさかのものとは
生き恥さんは当初、広い肩幅を表現するために肩パッドを用意しましたが、思うように盛れなかったのだとか。そこで思いついたのがなんとチューブタイプの日焼け止めでした!
手元にあった資生堂「アネッサ」のスキンケアジェルを、シャツの下に入れて肩幅を広く盛っていたのです。身近にあるものでなんとか表現しようとするコスプレイヤーさんの発想と努力、本当にすごいですね。

