AAA、吉本坂46…「冬眠中」のグループたち
エンタメ界には、まだ目覚めの時を待っている人気グループが他にもいます。
2020年末から活動休止中の「AAA(トリプル・エー)」は、2025年9月のデビュー20周年に際しても公式サイトで「現在活動休止中」であることを明記し、ファンへの感謝を綴っています。
また、秋元康プロデュースの「吉本坂46」も2022年から「冬眠」中。彼らのように解散という言葉を使わず、籍を残し続けているグループには、いつかまた集まるその日のための「場所」が守られています。
活動休止は、決してネガティブな終わりではありません。それは、長く走り続けるために必要な「深呼吸」の時間。
14年越しに届いたレミオロメンからの便りは、そんな当たり前で、けれど忘れかけていた希望を私たちに思い出させてくれました。
(LASISA編集部)

