鈴木愛理“愛衣”が東雲うみ“ひかる”に恋愛成就を報告 「いい人すぎる」と反響<推しが上司になりまして フルスロットル>

鈴木愛理“愛衣”が東雲うみ“ひかる”に恋愛成就を報告 「いい人すぎる」と反響<推しが上司になりまして フルスロットル>

「推しが上司になりまして フルスロットル」第9話より
「推しが上司になりまして フルスロットル」第9話より / (C)「推しが上司になりまして フルスロットル」製作委員会

鈴木愛理が主演を務めるドラマNEXT「推しが上司になりまして フルスロットル」(毎週水曜深夜0:30-1:00、テレ東系/TVer・Leminoにて配信)の第9話が、12月3日に放送。愛衣(鈴木)がオタク仲間の吉田ひかる(東雲うみ)に恋愛成就の報告をしたシーンに声が上がり、SNSが盛り上がった。(以下、ネタバレを含みます)

■「推しが上司になりまして フルスロットル」とは

同作は、2023年10月期に放送された漫画・森永いと氏、原作・東ゆき氏による「推しが上司になりまして」(テレ東)の“推しが上司になる”というテーマはそのままに、設定、役名、職業、年齢が違うオリジナルストーリー。今回は、アパレル商社を舞台に、社長秘書と社長が繰り広げる恋模様を描く。

アパレル商社・TAKASHIROで社長秘書として働く一方で年下イケメン俳優の推し活に励む主人公・南愛衣を鈴木、愛衣の最推しで、突然上司となる年下イケメン・氷室/高代旬を八木勇征(FFANTASTICS from EXILE TRIBE)が演じる。

また、TAKASHIROの会長・高代慶太郎を加藤茶、専務・二階堂隆弘を濱津隆之、秘書室長・原かなえをかなで(3時のヒロイン)、旬の俳優仲間・桜木和樹を高野洸、エンターテイナーのゆりやんフレンチブルをゆりやんレトリィバァ、旬のマネージャー・薄井をすがちゃん最高No.1、旬の相手役を演じた女優の白石波留をミチ、愛衣の同僚・遥を山岸理子、愛衣の弟・友をゆうたろうが演じる。


■旬と愛衣は新ブランド発表イベントの準備を始めて…

ついに恋が実った旬と愛衣。仕事も順調で、近々TAKASHIROの新ブランド発表イベントが開催されることに。

イベントに向けての準備が始まり、旬と愛衣はテーマ曲を担当するFANTASTICS from EXILE TRIBEのリハーサルを見学することに。

そのあと会社に戻った愛衣は、同僚から「どうだった?」と聞かれ、「かっこよく仕上がってたよ。ブランドイメージにもぴったり」と楽しそうに答えるのだった。

■愛衣がひかるに恋愛成就の報告をしたシーンに「いい人すぎる」の声

ある日、オタク仲間のひかる(東雲)とお茶をしていた愛衣は、推しの旬と両思いになったことを彼女に報告する。「え!旬と?そんな世界線ほんとにあるんだ。私には無理!恐れ多くてそんな…」と言うひかるに、「私もいいのかな?って思ったよ。だって。そもそも迷惑かけたくないし、推しを遠くから拝むスタイルの応援の仕方だったじゃない?でも、だんだん氷室旬というよりかは、高代旬として見るようになって…」と打ち明ける愛衣。

そんな愛衣に「そっかぁ。よかったね。おめでとう!旬が幸せならうれしいし、その相手が愛衣さんならもっとうれしい。応援するよ」と、ひかるは優しい言葉をかけるのだった。

愛衣が旬と両思いになったことをひかるに報告したシーンに、「ピカさんいい人すぎる」「推しかぶりに事実を伝えられるのマジですげえよね」「ピカさん、うれしそう」「あいピカかわいくて」「こんなところで!」「ピカさんのようなオタクになりたい」「本当に同担に話して大丈夫ですか??」「隣の席に聞かれてない?」「同担の子に絶対言えない」「つか、外でこの話しないほうが良いのでは?」などの声が上がり、SNSが盛り上がった。

次話以降の展開も見逃せない。

◆文=奥村百恵

提供元

プロフィール画像

WEBザテレビジョン

WEBザテレビジョンは芸能ニュース、テレビ番組情報、タレントインタビューほか、最新のエンターテイメント情報をお届けするWEBメディアです。エンタメ取材歴40年以上、ドラマ、バラエティー、映画、音楽、アニメ、アイドルなどジャンルも幅広く深堀していきます。