長谷川潤、娘・アイヴォリーとCMで初共演!
モデルの長谷川潤さんが、花王のヘアケアブランド「merit(メリット)」の新シリーズとなる「Osolo(オソロ)」のブランドアンバサダーに就任し、2025年9月24日(水)東京都内で行われた発表会に出席しました。
光沢のあるアイボリーカラーのドレスを見事に着こなし登場した長谷川さん、イベントでは、娘・アイヴォリーさんとの初の親子共演について、当時の心境などを明かしました。
今回、長谷川さんがアンバサダーを務めるのは、メリットにおいて“家族愛シャンプー”をブランドコンセプトに掲げ、親子で一緒に使って“おそろい美髪”をかなえるブランドとして誕生した「Osolo(オソロ)」。
アンバサダーに就任した長谷川さんは、オソロの新CM「あなたと私に」編で、娘・アイヴォリーさんと初の親子共演を果たしています。新CMを見た感想を聞かれた長谷川さんは、「毎回うるっと来ちゃうんですけど、まさか娘とこういう形で、お仕事をするなんて思ったこともないですし、押し付けたくもなかったし、でもこのオソロさんからオファーをいただいたときに、娘との共演ってちょっと違うと思う…という印象だったんですね。でも、オソロさんの愛情が…そこからレゼンさせてくださいみたいな感じで、最初の絵コンテが手元に届いて、その言葉とかを読んで胸がキュンときて、これなら一緒に共演してもすごく意味のあるプロジェクトになるのではないかと思って、是非となりました」
続けて、「そこから娘がやりたいかどうかはまた別の話で、娘にこういう仕事のオファーがあるんだけど、やりたい? と聞いたらすごく喜びながら『やってみたい』と言ったので」と当時の家族間でのやり取りを語っていました。
会場では、新CMのメイキング映像が公開されるシーンもありました。今回が初のTVCMデビューとなるアイヴォリーさんの当時の様子について、「緊張していましたね、やっぱり。あの、カメラチームとスタッフもすごく多い中で演じなければいけないので、初日はすごく緊張していましたが、監督やカメラチーム、オソロのチーム、ヘアメークさん、スタイリストさん、マネージメントのチーム、みんながすごく温かくアイヴォリー見守っていたし、すごく応援していたので、本当にみなさんのおかげで楽しい気持ちいい空間の中で初めての体験が出来て、二日目、三日目は緊張はほぐれて楽しく表現できていました」と、当時の様子を振り返って、温かい笑顔を見せる場面もありました。
これから新CMを見て、実際に商品を手に取る人たちに向けて長谷川さんは、「オソロのCMに娘と一緒に出演できたことを本当にうれしく思っています。ありがとうございます。オソロは家族みんなで使える商品なので、ぜひみなさんにお試ししていただきたいです。よろしくお願いいたします」と笑顔でコメントしました。
長谷川さんと、アイヴォリーさんが初共演する新CMは、同年10月3日(金)に放映されます。商品は翌日4日(土)に発売予定です。
(LASISA編集部)

