「コンビニダッシュ確定!!」【ローソン】タレがテリッテリの商品って?

「コンビニダッシュ確定!!」【ローソン】タレがテリッテリの商品って?

クリスマスシーズンに無性に食べたくなる定番グルメといえば、チキン。クリスマスを前に、コンビニでもさまざまなチキンが登場中です。今回はそんなチキンの中から、ローソンに登場した商品をピックアップ!タレがテリテリで、見た目もおいしそうなチキンですよ。

「炭火焼チキン(骨なし)」

ローソンは2025年12月2日(火)、「炭火焼チキン(骨なし)」(税込248円)を発売しました。

「コンビニダッシュ確定!!」【ローソン】タレがテリッテリの商品って?

炭火で焼き上げた香ばしいローストチキンです。

1個あたり熱量:167kcal、たんぱく質:16.7g、脂質:9.8g、炭水化物:3.2g(糖質:3.0g、食物繊維:0.2g)、食塩相当量:1.6g

濃いめのタレ&香ばしい味がたまらん!お酒のおつまみにもぴったりな商品

クリスマスを前に、定番の骨付き「黄金チキン」など、クリスマスの味わいがたくさん登場しているローソン。今回の「炭火焼チキン」もそんなクリスマス向けチキンと同じく、店頭のホットスナックコーナーに陳列されていました。

「コンビニダッシュ確定!!」【ローソン】タレがテリッテリの商品って?

購入後、パッケージを開けて中のチキンをお皿の上へ。タレがたっぷりとついた照りのある見た目はとってもおいしそうです!

店頭で、温めてから食べることをおすすめされていたこともあり、食べる前に電子レンジで数十秒間温めます。

「コンビニダッシュ確定!!」【ローソン】タレがテリッテリの商品って?

温め完了後、電子レンジから取り出すと、とってもいい香り!チキンはさらに照りが増して、ジューシーそうな油もあふれてきています。

「コンビニダッシュ確定!!」【ローソン】タレがテリッテリの商品って?

半分にカットしてみました。中はタレの染み込みはなく、真っ白な見た目です。

それではいただきます!食べてみると、濃厚なタレの味わいが口の中に広がって、とってもおいしいです。外側の皮はプリッと感もあって、一方で中の身はほぐれるやわらかさ。

あっという間に食べられるのに、満足感もしっかりとあります。味が濃いめで香ばしいので、夕飯のおかずやお酒のおつまみにもよさそう!

クリスマスの日はもちろん、それ以外の日にも、1個とは言わず、数個まとめて買いたくなる商品でした。

SNSでは「備長炭の香ばしさ+タレ染み染みとか絶対うまい…今すぐコンビニダッシュ確定!!」「めちゃくちゃ美味いから食べてみて!」といった声も出ていた今回の炭火焼チキン。

食べてみたい人はぜひ、お近くのローソンで手に取ってみてくださいね!

 

(文・写真:ママテナ編集部グルメチーム)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性があります。

プロフィール画像

ママテナ編集部グルメチーム

ママテナ編集部

セブンイレブン、ローソン、ファミマなどの新作コンビニグルメやコンビニスイーツ、人気のファストフードなどおすすめグルメを編集部メンバーが実食レビューします。