手仕事で鮮度を極限まで追求した新商品「Made By Hand」販売中

手仕事から生まれる品質の高さ


日本のお茶の世界では小規模な茶園が丁寧な手仕事によって品質を守り、高い信頼を得てきた。コーヒーも同様に、「少量だからこそ、守れる味がある」と考えられる。

「Made By Hand」は工房でひとつひとつ詰められるため、出荷数量が制限される。しかし、その非効率こそが香りと鮮度を守るための必然であるとともに、商品の価値そのものだという。

土居珈琲の代表・土居陽介氏は「大量生産の効率とは真逆の方法ですが、焙煎したての美味しさを届けたいという一点を追求した結果、『Made By Hand』が誕生しました。“手仕事が守る味わい”をコーヒーでも感じていただけるきっかけになればと願っています」とコメントしている。

「Made By Hand」は10gのドリップパックが6つ入りで、公式オンラインストアにて販売中だ。

焙煎したてのコーヒー豆を手詰めしたこだわりのドリップコーヒーが、日々のコーヒーブレイクをより豊かなひとときにしてくれるのでは。

土居珈琲 公式HP:https://www.doicoffee.com
土居珈琲 公式Instagram:https://www.instagram.com/doicoffee_official

(紫原もこ)

提供元

プロフィール画像

STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]

ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。