パリの伝統を受け継ぐ「アンジェリーナ」

1903年にフランス・パリで創業したサロン・ド・テ「アンジェリーナ」は、時代を超えてパリジェンヌたちに愛され続け、パリにおける美食の地位を確立してきた。現在では、世界10カ国27店舗まで展開を進め、世界中の愛好家たちがこの雰囲気を味わうために訪れている。
日本では、1984年に銀座にオープン。2016年に約30年の歴史に幕を下ろした後もブティックでのモンブランの販売は継続し、2024年4月に待望の再上陸を果たした。

表参道通り沿いに面した専用階段を登った2階に広がるアンジェリーナ 東急プラザ原宿「ハラカド」店は、べル・エポックを代表する建築家によりデザインされたパリ本店のインテリアをそのまま再現。店内ではアンジェリーナのアイコン的モンブランをはじめ、アボカドトーストやクロックマダムなど、ランチやディナータイムにも利用できる食事メニューを楽しむことができる。
店頭には、テイクアウト専用のブティックも併設し、持ち帰りまたは食べ歩きで楽しめるモンブランの販売も行っている。
パリの伝統とクリスマスの特別感が詰まった、この季節ならではのアンジェリーナ限定のスイーツで、特別なホリデーシーズンを楽しんでみては。
アンジェリーナ公式サイト:https://www.angelina-japan.com
アンジェリーナ公式Instagram:https://www.instagram.com/angelinaparisjpn
店舗一覧:https://www.angelina-japan.com/addresses
■アンジェリーナ サロン・ド・テ 東急プラザ原宿「ハラカド」店
住所:東京都渋谷区神宮前6-31-21 2F
(丸本チャ子)
