【神奈川県横浜市】神奈川県予防医学協会が、健診施設『ウェルポートみらい(仮称)』を来年2月に開設!

協会のロゴ・タグラインを刷新

また、神奈川県予防医学協会は、同協会の理念「広く社会に貢献するため 私たちは誰からも選ばれる健康づくりのパートナーをめざします」に基づき、ロゴおよびタグラインを刷新した。


このシンボルマークは、「過去・現在・未来」をつなぎ、人と社会が寄り添い支え合う“持続可能な健康社会”の実現に向けた希望の象徴。

新タグラインは、「あなたらしく生きる力に Empowering your true self.」。「あなたらしく生きる力に」には、受診者・利用者一人ひとりが自分らしく、前向きに暮らし続けるための“健康を支える力 ”を届けたい、寄り添いたいという同協会の想いが表現されている。

地域の人々の健康づくりを支える拠点として機能


神奈川県予防医学協会は、12月時点で創立70年の公益財団法人として、予防医学を軸に健康増進と福祉向上に貢献してきた。新生児マススクリーニング検査、学童期から働く世代の健康診断、人間ドックやメンタルヘルス支援、さらには生活環境の安全を守る各種検査まで。あらゆる世代・あらゆる場面に寄り添う総合健康支援機関として、幅広いサービスを展開している。

新施設『ウェルポートみらい(仮称)』では、これまで以上に快適で安心な受診環境を整え、地域の人々の健康づくりを支える拠点として機能していく。

提供元

プロフィール画像

STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]

ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。