【GELATERIA pa cherry b.】山間の町に誕生した行列のできるジェラート店|鳥取県南部町

【GELATERIA pa cherry b.】山間の町に誕生した行列のできるジェラート店|鳥取県南部町

お店の誕生秘話

左)﨏畑さん 右)店長益村さん

こちらが、店長の益村さんとスタッフの﨏畑さん。
実は益村さん、もともとはアナウンサー!
幼い頃からお父様の影響でアイスが大好きだったそうで、大人になって出会ったジェラートにすっかり夢中に。
全国各地を食べ歩くほどハマったそうです!

ある日、ラジオで「老後はジェラート屋さんをやりたい!」と話したところ、その放送を聞いた牧場で働くリスナーさんから「うちの牛乳でジェラートを作らない?」と声がかかり、ジェラートの道へ!

島根県浜田市の人気店「楓ジェラート」の立ち上げにも携わり、2年間修行されたそうです。
そして、自身の作ったジェラートがなんとイタリアで評価されたことをきっかけに、「自分のお店を持とう!」と決意。
嫁ぎ先だった南部町に、2018年にお店をオープンされました。

“伝える”という想いをジェラートに込めて

「地域の食材でジェラートを作り、町の魅力を伝えたい」そう語ってくれた益村さん。

アナウンサー時代は“マイク”で想いを伝えていたけれど、今は“スパチュラ”に変わっただけ。
「伝える」という気持ちは、今も変わっていないそうです。

「ジェラートを目当てに南部町を訪れる人が増えて、町がもっと元気になったら嬉しい」
そんなあたたかい想いに、私も胸がじーんとなりました。
ジェラートのおいしさはもちろん、作り手の想いまで味わえる素敵なお店でした。
南部町に来たら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

配信元: na-na