「ポテトチップス 黄金チキン味」
カルビーの「ポテトチップス 黄金チキン味」(税込268円)が2025年12月2日(火)、ローソンで発売されました。

ローソンが毎冬、クリスマスに合わせて発売している商品「黄金チキン」の味わいを再現したポテトチップスです。
1袋(82g)あたり(推定値)エネルギー:454kcal、たんぱく質:4.7g、脂質:28.6g、炭水化物:44.5g、食塩相当量:0.9g
スパイスとハーブのきいた味わいはまさに「黄金チキン」そのもの!

パッケージに大きく「黄金チキン味」の文字が光る今回のポテトチップス。ローソン店頭のポテトチップスが並ぶ棚で発見しました。

パッケージを開封すると、一気にスパイスのきいたいい香りが!

お皿へ盛り付けてみました。内容量は82g。1人で食べるのはもちろん、数人でシェアするのにもちょうどよさそうな量です。

ポテトチップスには本物の「黄金チキン」と同じく、スパイスがしっかりと振りかけられています。

それではいただきます!薄切りでパリッと感のあるポテトチップスを食べると、スパイスとハーブのきいた味わいが口の中いっぱいに。辛すぎることのない、ほどよいピリ辛具合がクセになって、とってもおいしいです。
その味はまるで本物の「黄金チキン」を食べているかのよう。もちろん、本物と全く同じジューシーさは味わえないものの、小腹が空いたときのおやつからお酒のおつまみまで、幅広いシーンで活躍してくれそうなスナック菓子でした。
毎年人気の「黄金チキン」ですが、好きな人は今回のポテトチップスも食べるのがおすすめ。ちなみにローソンでは今、「黄金チキン」味の「からあげクン」も2種類、登場しています。
本物、からあげクン、今回のポテトチップスと、全種類食べ比べてみるのも楽しいかもしれませんよ!
(文・写真:ママテナ編集部グルメチーム)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性があります。
