日本ケンタッキー・フライド・チキン(以下、ケンタッキー)が数量限定で販売している新作メニューにネット上で反響が続出し、話題を呼んでいます。
開発に8年かけた商品
注目を集めているのは、11月26日から販売されている「ケンタの鶏竜田バーガー」。同社が8年の歳月をかけて開発したという、鶏肉の竜田揚げを挟んだハンバーガーです。鶏モモ一枚肉と、店舗で揚げたこだわりのザクザク衣を使用し、醤油・生姜・にんにくベースの日本人に馴染みやすい「王道の味」を追求した味付けにしたとしています。
通常の「鶏竜田バーガー」(単品540円)と特製のピリ辛生姜ソースを使った「鶏竜田バーガーピリ辛しょうが」(単品570円)の2種類を展開。俳優の賀来賢人さんが出演するCMも放映されていました。
SNSで評判も「売り切れ」報告続出
SNS上では発売後にその味が評判となり、「マジでこれレベチでうまい」「過去イチ美味しい」「定番メニューにして」と話題を呼びました。
もともと「なくなり次第販売終了」と発表されていたものの、12月9日時点で、すでに販売を終了していたという報告が続出しています。

