「これレベチでうまい」 ケンタッキー新作メニューに人気殺到…… 「買いに来たら売り切れ」“販売終了”報告続出「定番メニューにして」

「これレベチでうまい」 ケンタッキー新作メニューに人気殺到…… 「買いに来たら売り切れ」“販売終了”報告続出「定番メニューにして」

 日本ケンタッキー・フライド・チキン(以下、ケンタッキー)が数量限定で販売している新作メニューにネット上で反響が続出し、話題を呼んでいます。

開発に8年かけた商品

 注目を集めているのは、11月26日から販売されている「ケンタの鶏竜田バーガー」。同社が8年の歳月をかけて開発したという、鶏肉の竜田揚げを挟んだハンバーガーです。鶏モモ一枚肉と、店舗で揚げたこだわりのザクザク衣を使用し、醤油・生姜・にんにくベースの日本人に馴染みやすい「王道の味」を追求した味付けにしたとしています。

 通常の「鶏竜田バーガー」(単品540円)と特製のピリ辛生姜ソースを使った「鶏竜田バーガーピリ辛しょうが」(単品570円)の2種類を展開。俳優の賀来賢人さんが出演するCMも放映されていました。

SNSで評判も「売り切れ」報告続出

 SNS上では発売後にその味が評判となり、「マジでこれレベチでうまい」「過去イチ美味しい」「定番メニューにして」と話題を呼びました。

 もともと「なくなり次第販売終了」と発表されていたものの、12月9日時点で、すでに販売を終了していたという報告が続出しています。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。