Clarks(クラークス)はイギリスのクラークス兄弟によってつくられ、約200年もの歴史を持つシューズブランドです。カジュアルシューズのルーツと言われるデザートシューズが有名。現在は、ビジネスシューズやスニーカー、サンダルなど多彩なアイテムを展開しています。
本記事では、そんなClarksのメンズブーツ「ポールソンアップ 本革ブーツ」について紹介します。
Clarks(クラークス)「ポールソンアップ 本革ブーツ」とは?
Clarks(クラークス)の「ポールソンアップ 本革ブーツ」は、靴ひもが付いていないタイプのメンズブーツです。チェルシーブーツやサイドゴアブーツと呼ばれ、両側に伸縮性のあるゴムが付いているのが大きな特徴。スムーズに脱ぎ履きでき、程よいフィット感が得られます。インソールには、抗菌や防臭の機能がある素材を使用。衝撃を吸収する性質もあるため、快適な履き心地を楽しめるでしょう。
ジーンズやチノパン、スラックスなど多彩なパンツと相性が良いことも魅力。ビジネスからカジュアルなシーンまで、さまざまな場面によく合うスタイリッシュなデザインです。アッパーとソールをつなぐウェルトに縫い付けられたステッチが、おしゃれ感を高めています。
カラーはブラックレザーとマホガニーレザー(ブラウン)の2種類。25.5~30センチというサイズ展開です。価格は税込1万9800円で販売されています。
購入した人のコメント
購入した人からは、「見た目はカッチりしてますが、履いた時のフィット感が高く、軽量なため長時間歩いても疲れにくい印象。ブーツですが脱ぎ履きしやすかったのもポイント!コスパの良い商品で長く愛用したい!」「試し履きしただけだが、軽くてよい。幅は細く見えるが普段4Eワイズの自分でも大丈夫」「履き心地がブーツとしては最上です」「歩くのも脱ぎ履きも楽々。ソールも柔らかめなので、ブーツ初心者にも履きやすいと思います」「リーガルのサイドボアがあって、古くなったので新しく購入。温かかくしかもかっこいい。デザインも最高」といった声が寄せられています。

