「2着購入しました」ユニクロの“世界的アーティストとコラボ”したカシミヤセーターが高評価 「大人の赤に惹かれて購入しました!」「どのブランドにも負けないぐらいの質」

「2着購入しました」ユニクロの“世界的アーティストとコラボ”したカシミヤセーターが高評価 「大人の赤に惹かれて購入しました!」「どのブランドにも負けないぐらいの質」

ニコアンドの「リバーシブルジップカーディガン」もおすすめ

 ニコアンドの「リバーシブルジップカーディガン」(6600円)は、1着で2通りの表情を楽しめる、リバーシブル仕様のカーディガンです。ストライプ柄のように見えるリブ編みと、ぽわんと広がるスリーブが特徴。吸湿性と肌触りの良さを持つ綿と、なめらかな落ち感が特徴のレーヨンをミックスした軽やかな着心地で、肌寒い朝晩や季節の変わり目にもぴったりです。

 シルエットはこなれ感があり、TシャツやロンTにさっと重ねるだけでスタイルが決まります。Vネックの開き加減も絶妙で、首元に抜け感をプラス。秋口から春先まで長く使えて、着回し力も抜群。ワードローブに加えておけば重宝すること間違いなしの一着です。

ファミマのカーディガンもおすすめ

 「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナー・落合宏理さんと共同開発のもと展開しているファミリーマートのオリジナルブランド。その中でも「コットンカーディガン」はローゲージ編みによってファッション性を高めたアイテム。どんなコーディネートにもなじむベーシックカラーと温かみのある風合いに仕上げています。羽織りとしてもアウターとしても活躍し、着るほどに体へ自然となじむ1枚です。

 カラーは「しろ」「くろ」を展開し、サイズはMとLを用意。発売地域は全国で、税込3990円で販売しています。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。