あなたも今日作れる! 外はサクッ、中はジューシーな『バリバリウインナー』

あなたも今日作れる! 外はサクッ、中はジューシーな『バリバリウインナー』

パリッとした食感がおいしいウインナー。

そのままゆでたり焼いたりしてももちろんおいしいのですが、2025年9月現在、SNSで話題になっている料理『バリバリウインナー』を知っていますか。

SNSでは「食感にハマった」「つまみに最高すぎる」とレシピに挑戦する人が続出しています。

本記事では、レシピが気になった筆者が実際に作ってみました!

SNSで話題!『バリバリウインナー』のレシピ

用意するものは、好みのウインナーとワンタンの皮です。

餃子の皮や春巻きの皮でも代用できるそうなので、冷蔵庫に余っていればそちらを使ってもいいですね。

『バリバリウインナー』の材料写真

バリバリ食感を出すために、ワンタンの皮は2枚重ねて使います。

『バリバリウインナー』を作る写真

ふちに水をつけたらウインナーをしっかりと巻いていきましょう。

『バリバリウインナー』を作る写真

巻き終わったら、調理時に皮が剥がれないように、ギュッと握ってウインナーと皮を密着させておきます。

『バリバリウインナー』を作る写真

すべて巻き終わったら、3等分にカット。

コロっとしたサイズ感がかわいいですね。

『バリバリウインナー』を作る写真

ウインナーを多めの油で揚げ焼きにしていきます。

『バリバリウインナー』を作る写真

コロコロと転がしながら、全体がきつね色になるまで加熱してください。

『バリバリウインナー』を作る写真

焼き終えたらボウルに入れて、塩コショウを全体に満遍なく行き渡るように振って味つけします。

シンプルに塩コショウをかけましたが、クレイジーソルトにしたり、スパイスをかけたりしてもおいしそうですね。

『バリバリウインナー』を作る写真

皿に盛りつけたら、完成です!

香ばしい香りと、こんがりとした色合いが食欲をそそりますね。

揚げたてアツアツのうちにいただきましょう!

『バリバリウインナー』の完成写真

『バリバリウインナー』という名前の通り、口に入れた瞬間に揚げたワンタンの『バリバリ!』という音が響きます!

そして、中からウインナーの肉汁がジュワっとあふれ出し、思わず「ウマい…!」と声に出してしまいました…!

『バリバリウインナー』の完成写真

SNSでバズった『バリバリウインナー』。ワンタンの歯ごたえとウインナーのジューシーさが想像以上にマッチしているため、驚いてしまいました。

見た目以上の味わいにきっとあなたも「思っていたよりずっとおいしい!」とびっくりするはずです。

あまりにもおいしくて、スナック感覚でパクパク食べられてしまうので、「あっ」という間になくなってしまいますよ。

作る時は、想定より3倍の量を作ってみてもいいかもしれません!


[文/キジカク・構成/grape編集部]

配信元: grape [グレイプ]

提供元

プロフィール画像

grape [グレイプ]

毎日立ち寄るコンビニ、通勤で使う駅、何気なく通り過ぎた街並…。 日常で見落としがちな出来事や話題のニュースを、grape 独自の視点で切り取り、お届けしています。 「みんなはどう思っているの?」「なるほど!ほんとそれ」「ハッとした」 人の『優しさ』にフォーカスしたgrape のコンテンツで、毎日のほんの『5分間』をより充実したものにしませんか。